【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
れおぱの意味
最近、「メンバー増やそうか~」という動きが(若干)あって
改めてれおぱがどんな商会なのか、考えてみたです。

曲がりなりにも鯖最強を目指しているので
軍人商会なのは間違いありません。

と言うより対人戦(とその練習)以外のことは
ほとんどやらない、究極の体育会系商会・・・のはずなのですが~~

雰囲気が実にまったりほんわか。

きつい練習もがしがしやるし
結構びしばしダメ出しもするのに
すさんだところがありません。

やっぱり全員が、何のために練習・注意するのか理解していて
かつお互いを思いやる余裕があるからだろうなーと思うです。

注意してもお互い引きずらないしな~~。

これをして、うちの親分(注・ヴェグですw)は
部活動だと言っていますが
私はれおぱを、おうちだと思うですよ。

DOLにおける、帰る場所。
ここを拠点に、安心して遊びに行って来れる
ホームグラウンド。

ちなみにれおぱはフォローの多さが自慢ですが
例えばデーシュなんかは
抜けクリ待機されてたり、囲まれそうな仲間を見つけると
「うちの○○に何すんねん!!!」←なぜか関西弁w

という気持ちですっ飛んで行くわけです(・_・ゞ-☆

そんな訳で。
もし新しく来てくれる方がいるなら
こうした雰囲気を理解して
一緒に仲良く活動して行ける方だと嬉しいな~~
と思ったのでした。

さてどうなるかな。o(^-^)oわくわく

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/06/19 16:52 】 | 一般 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
れおぱの掟
気がついたら半年も更新とまってる><

すみませんすみません。
こうなったらもう開き直って、
気が向いた時に更新することにして行くです;;


さてなんとかレオパにもぐりこんだデーシュですが
ある日ログインすると、こんなことを言われました

>あ。れおぱは「さん」づけ禁止だからw

(°◇°)~ガーン

それは困った。
なにしろめっちゃお世話になった方ばかり。
そもそも先輩(が多い)だしー。みんな上手いしー

だけどこの件では1歩も引く気がないようです。

えええい仕方ない。
1日かけてなんとか気力を奮い起こし
せーーの!!


・・・これ、やってみるとなかなか良いものですな。
仲間意識が全然違います。

今ではもうあたりまえに呼び捨てで
大きな顔でれおぱに居座っているのでした(・_・ゞ-☆

あああと。これと関係あるはかよく分からないけど
最近は、あんまり落ち込まなくなったなー。
色々注意されたり、
動画見ると意味不明な動きをしてたりするんだけども

「まあ、そうゆう日もあるさ~~。
また明日がんばるぜい<(`^´)>エッヘン」

とこんな具合w

実際、上手いメンバーに揉まれて
少しずつですが向上していると思うですよ。

最近はメンバーのイン率もいいし
そんな訳で今夜も練習がんばりまーo(^^o) (o^^o) (o^^)o

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/06/06 16:02 】 | 一般 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ご飯作りの長い旅(4)
いったいいつまで続くんだー という声が聞こえそうですが
まだしっかり続くのです。
どぞ気長にお付き合い下さいませ_(._.)_

今度の旅の目的は以下の通り。
・鳥丸作り
・マカ和えとパチャマンカの補充
・ゲルン帆の補充
・鳥丸とマカ和えを東南アジアのフレに押し売りに行く

もちろん今回も、クエを絡めてなるべくカテを回収することにします。
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/23 19:00 】 | 一般 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ご飯作りの長い旅(3)
改良ゲルンステイスル。
縦横とも帆数値が15もあり、しかも旋回が落ちないことから
今やリス模擬などでは不可欠になりつつある帆です。

でもこれを作るレシピは南米の開拓地固定で
しかも中枢都市の時しか出ません。

そしてポルの開拓地ペルナンブコが
その中枢都市になっていると聞いて
こんな感じで行って来ました。
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/18 20:08 】 | 一般 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ご飯作りの長い旅(2)
前回 (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- と思ったご飯。
こんな感じです。

・パチャマンカのマカ和え
マカ(医薬品)x1 パチャマンカ(料理)x1

・パチャマンカ(単体料理・回復60)
ジャガイモ(食料品)x2 石(探索or採集or調達)x1 アルパカ肉(加工品)x1

・アルパカ肉(店売りなし)
アルパカ(家畜)x1

確かに手順は多いですね@@
特に石を集めるのが少々やっかいではありますが
リマから一歩も出ないで作れるのと
カテ1だけで足りるというのはやかり、かなりポイントが高いです。

具体的にはこんな感じで作りました。
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/17 17:21 】 | 一般 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
