【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
最近の動き
少し前まで閑古鳥が鳴いていたレオパですが
最近は毎日ログインするメンバーが増えて
かなり活発になってきました♪

・・・私を含め、ログイン時間が遅いですけど;;

早く来た人はしばらく野良艦隊で遊び
ある程度集まったら2:2などの商会内練習
頃合を見てリス模擬参加、たまーーにMAX模擬参加
という感じでやっています。

当初、デーシュたち新人組はプレイヤースキルの低さから
古参メンバーは休止中に浸透したゲルン帆クリなど戦術の問題から
低迷状態が続いたですが
最近はかなり改善されて来たです。

そんな訳で、今日はリス模擬のログを2日分ぺたぺた。
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/06/13 12:54 】 | 模擬 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
Leopard
我が海事師匠ヴェグさんが創設した商会Leopard。
昨年7月に設立された究極の軍人商会。

この商会のことは構想の段階から聞いていて
ずっとずっと入りたいと思ってきました。

けれども入会の条件が恐ろしく厳しくて
デーシュはなかなか乗り越えることができなかったです。

でもこの度、やっと許可をもらうことができました。

構想を聞いてから1年半。
亀の歩みではあったけれど、ずっと努力して来ました。
途中、煮詰まりすぎたこともありました。
でも常に、たくさんの方が支えてくれていました。
たくさんの応援を頂いていました。

ありがとう。
今、じわじわと入会できた実感を噛み締めています。

デーシュはこれからも努力を続けて行きます。
リスボンで会ったら、どうぞ遊んでやって下さいね。

プロフ 帆と紋章

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/12/30 18:49 】 | 模擬 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
最近
最近、レオパ艦隊に入れてもらって模擬模擬しています。

その前に野良参加が続いたりBCやったり
そもそも練習する時間が取れなかったりで
当初どーにも動けずに落ち込みまくったのですが
ここ何日か、やっと楽しくなって来ました♪

僚艦が遅れて囲まれそうになると
もちろん誰かがフォロー。
判断が遅れると、旗艦がすかさず反転して自ら助けに行ったり。

序盤のメリーゴーラウンドで白兵に入ると
ちゃんと船尾を取って抜けクリ狙ったり。
もちろん別の船は白兵中の味方の船尾フォローに入ります。

メリーゴーラウンドで隙をついて切り込むと
後ろの船も続いてすかさず囲み体制♪

とにかくインで動く限り
常に誰かがその人のことを考えて、適切に動く。

やっぱり好きだなあ。この艦隊;;

と感慨にふけりつつ、夕べも模擬を始めようとしたところ

 デーシュが提督になりました

(°◇°)~ガーン

苦手な旗を振られてしまいました。

ぎゃあぎゃあ言う私に、「ちゃんと守るから」と涼しい顔のレオパメンバー。
(攻撃力がまだまだな私が旗艦やると、)艦隊全体が攻撃できないです><
とゆっているのに

 ヴェグナガン >>>考える練習w

うぐぐぐぐぐぐぐ

なんとか一時間ほどやりましたが
消耗が激しくて最後はへろへろ。
やっぱり旗は大変だ(-_-;)

いあ。旗の練習ってとても大事なんですけど。
それはよく分かっているんですけども。

今の私が旗をやっても、艦隊をまとめるどころか
ひたすらかばってもらったり
無理な切り込みやフォローをしてファーストキル取られるような
情けない提督になりがち。

もちろんその辺りを予期しながら旗をやらせてくれた訳で
本当にありがたく・・・ありがたく・・・・ううううスパルタ教育・・・・

そんなレオパへの思いを噛み締めつつ
夕べはログアウトしたのでした。
ああ。もうちょっと攻撃と連携できるようにがんばろう。しくしくしく;;

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/12/03 15:43 】 | 模擬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
野良艦隊にて
さて。今日も模擬をするべく10時過ぎにログインしたデーシュ。

ふと見るとフレが暇そうにしてたので(失礼w)拉致拉致♪
残りはシャウトで募集しました。

実は昨日、相当に調子が悪かったのと
できればフォローの練習をしたかったので
旗艦希望者を募ったのですが
手を挙げてくれたのが、外周スナイプな方。

若干不安を覚えたのですが、とりあえず開始したです。
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/25 01:14 】 | 模擬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
BCと久々のリス模擬
さてさてBCに参加してきましたw

最初はどーにも嫌でしようがなかったのですが
某UAの皆さんに囲まれまくったら、なかなか楽しかったです@@

それにスピードに乗せて砲撃すると
思いっきり早いタイミングでもクリになったり
艦隊行動を気にしない分、砲撃の練習してみたりで、
これはこれで参考になったかも、です。

でも、デーシュはやっぱり艦隊戦をやりたいので
BCが終わった夕べ、早速リス模擬に参加したですよ。
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/23 22:07 】 | 模擬 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
