【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
6/29模擬結果
師匠のヴェグさんから、大きな大きな課題を頂いてしまいました。
今のところ具体的な内容はお話できないのですが
その結果、何が何でも上手くならなければならなくなりました><
もうスランプだのぶきっちょだからだの言っている場合ではありません。

とは言え、すでに模擬は毎日のように参加しています。
具体的にどうすれば良いかを考えた結果
模擬結果をここに貼っていくことにしました。
他のブロガーの皆さんと違って
本当に悲惨な成績が多いのですが
ここに載せるとなれば、少しは気持ちが引き締まると思います><

そんな訳で早速6月29日の模擬結果です。
☆艦隊メンバー:商会員の方とそのお友達。
☆職業:砲術家
☆船:-18%鉄戦列、未強化
☆大砲:ノーマルキャノン
20070630010536.png


・・・・あれれ?
私としてはかなりまともな成績です@@
特にこんなに撃沈できたのは初めてかも。

それでも当初、今までと同じような動きや沈み方をしてしまい
「成長が見られない」ときつい指摘を頂いてしまったのですが
みなさんに「ぶつかるのは気にしなくていい」と言って頂いて
かなり楽になりました。

またスキル切り替えに気を取られて沈むパターンが多かったので
無理だと思ったら、たとえ回避が切れてもそのまま動くことに。

もう一つ、旋回が間に合わないパターンも非常に多かったので
とにかく早めに動くようにしてみました。
・・・・・ってこれ、リス沖模擬に参加した当初から
言われていたことですけれど(-_-;)
今日やっと、すこしだけ出来たような気がします(T.T)

ちなみに明日は、ヴェグさん主催の海事道場です。
今日感じられたことが、海事道場でも続くと良いなあ。。。

またがんばります(・_・ゞ-☆

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/30 01:32 】 | 海事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
艦隊模擬
模擬タイムに遅刻しつつも
なんとかほぼ毎日参加しているデーシュです。
けれど……相変わらずよく沈みます;;

それも思いっきり旋回方向を間違ったり
迷った挙句にクリもらったり
スキル発動や手前の敵に気を取られて
回避が遅れたり、と言った
しょーもない沈み方が多いです。

それに加えて、新たな課題も出てきました。
それは
艦隊戦でのフォローの仕方が分からない
です。

修理や外科に関しては
マシになりつつあるのですが
自分がどう動けば僚艦、特に旗艦を助けることになるのかが
まだまだ分かっていません。

やっぱりこれも、数をこなして
判断力を磨くしかないですね。
上達の遅さに、いーかげんへこみモードですが
もう少しがんばってみます(+_+)

◆たまには脳筋ツールの解析結果を↓
(注・野良艦隊です)
20070625mogi.png


与撃沈数もあんまりですが
とりあえずこれは後回しです。


それにつけても
早く危険海域で遊べるようになりたいよ~~~(;>_<;)ビェェン

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/26 09:12 】 | 海事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
大砲づくり
最近、大砲はバザ売りを利用していたデーシュですが
イスパ鋳造キャラがマイスターになったのを機に
ちょっと方針を変えてみました。

まずはバルセロナで豪勢にカテを連発して
キャノンを8基ほど作成。
内訳はノーマル6基、名匠(110/1288と120/1372くらい。耐久はうろ覚え)2基。
マイスター効果なのか、なかなか良い成績です♪

このうちノーマル4基をデーシュに渡します。
残りはバザ売りするためリスボンに移動。
するとショップで、思い切りくたびれた鉄板が3枚
100Kで売りに出ているのを見つけました@@

思わず(・o・)と思いつつもしっかり購入し
(デーシュも真似しようと思ったのはナイショですw)
大砲造りで余った鋼を加えて加工~。
硬化鉄板2枚と圧延鉄板1枚ができました♪

これらにてきとーな値段をつけて
日曜の午後いっぱい放置
帰宅して恐る恐る覗いて見ると。。。
見事に完売w

カテ代を含めた費用一切に加えて
次回の制作費まで稼いでしまいましたo(^-^)o

今回はかなり運が良かったとも思いますが
これなら少なくとも、カテを使っても
赤字を出さずに大砲を用意することはできそうです♪

あと1~2週間ほどしたら
デーシュは舵と貫通を上げにEUを出る予定。
その時は、この方法でいっぱい大砲を造ろうと思います。
がんばろっとw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/25 08:53 】 | 一般 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
訓練再開
大海戦も終わったので訓練を再開しましたw

まずは戦術家に転職して機雷発見スキルをゲット♪
別キャラを使ってとりあえず4まで上げます。
そこでうんざりして全体のバランスを考えて
斥候クエで機雷上げ。
長らく9のまま放置していましたが、やっと10になりましたw

そして、これまた久しぶりのリス沖模擬w
フレのニコラさんが艦隊募集をしていたので混ぜてもらいます♪
戦術家のままだと、さっぱり使えるスキルがありませんが
まあ、気にしないで行くことにします@@

そして出撃・交戦w
って、しまった~~~っっっっ

外部表示をオンにしたままでした><

設定を直す余裕もなく、混乱したまま沈没(-_-;)

気を取り直して2戦目
って、またもやしまった~~~~っっっっ

大砲を5つ積んでました><

さすがに撃つ訳に行かず
ひたすらプレッシャーだけをかけるハメに(T.T)

その後、設定は直したのですが
うーーーーーーむ
やっぱり課題山積です;;

操船技術、まだまだだな~
艦隊行動は特に出来てないな~
支援少ないな~~

え? 脳筋ツール???
あんまり悲惨すぎてお見せ出来ません(T.T)

・・・またがんばらないとな~。
とゆーわけで、今週は訓練に明け暮れる予定ですw


おまけ
まだ4しかない機雷発見ですが、
相手艦隊に機雷屋さんがいたようなので
早速使ってみました。
若干ですが役に立てたようです。
良かった(*^^)v

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/20 01:29 】 | 海事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
大海戦@@
15~17日まで大海戦でしたw
実は海事60にもなって、大海戦にほとんど出たことがないデーシュです。
なので今回は3日とも、大型のみですが参加してみましたw(゜o゜)w オオー!

まず1日目
商会ではフル参戦の方で艦隊を組むので
野良艦隊に入れてもらいます。
皆さんすごく慣れてるな~
そして大海戦で初めて、連携を組んで動く
ということを体験しました@@

残念ながら成果は出せなかったのですが
勉強になったです。

2日目
商会内に大型だけ出る、という方が数人いたので
混ぜてもらうことが出来ました。
野良以外で参加するのは正真正銘、初めてですw

ただ残念なことに連携を組む相手がいなかったため
思うような成果がだせず。。。
お一人お一人は腕も経験も充分にあっただけに
大変残念でした。

ちなみに私は艦隊の動きができなくて怒られました。
艦隊行動、難しいです(×_×;)シュン

3日目
この日も野良に入れてもらいました

・・・・が!

ぎりぎりまでリアルの用事に追われて
いざ戻ってみると
NPC狩りメイン
の艦隊になっていました><

メンバーの皆さんも
あまり戦闘に慣れていない雰囲気で
船の耐久が底だったり
最初から連携相手とはぐれたり
トラブル続発@@

結局NPC1艦隊だけ倒して
終わってしまいました_| ̄|○

だけど皆さん、めっちゃ喜んでいます@@
きっとこの方たちは
普段は冒険や交易がメインで
大海戦は本当の意味で「お祭り」なのでしょうね。

デーシュは対人商会で
ど下手ながらも強くなることを主眼とした
活動をしています。
なのでつい大海戦でも、戦功だの効率だのに
気が回ってしまうのですが
(回っているだけでついて行けてませんが@@)
こうした視点も忘れてはいけないな、と
思ったです。

・・・それにしても暴れ足りなかったですが(T.T)

とまあ、そんな具合で今回の大海戦は終わったのでしたw

来週から、気合を入れなおしてスキル上げとレベル上げ
そしてもちろん!
対人スキル上げに戻ります♪

まずは戦術家で機雷と機雷発見上げ。
がんばりますw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/18 09:10 】 | 海事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
色ネームへのはるかな・・・・こら待てw
別キャラを使ってオレンジになったデーシュですが
どうもそれでネジが吹き飛んだ模様。

どーしても実戦したくなって
インドにお出かけ@@

師匠にくっついてセイロン前を巡回した後
ポル私掠艦隊に入れてもらって
某帝国艦隊と5対5で戦いましたw o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪

更に翌日はセイロン大投資戦。
マグナロールさんの艦隊でセイロン-コチン間をうろうろします。

幸か不幸かあまり成果はなかったのですが
PKKからの逃げ方とか、実戦ならではの
いろんな勉強ができました♪

そして投資戦終了後、艦隊を組みなおして
セイロンからカリカットへ移動しようとしたところ・・・

イング赤ネ艦隊が待っていらっしゃいましたw

もちろん襲撃されます!

そして1度は撤退、もう1回は勝利を収めて
無事カリカットに入港~~~w
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
めっっっっちゃ楽しかったですw

そんなこんなで、2日間の私掠活動は終わりw
Pスキルの向上と、大海戦に参加するため
ひとまずEUに帰ったのでした。

相変わらず襲うのは好きになれない私ですが
こう言う遊び方はめっちゃ楽しい(^○^)

また鍛えなおして、危険海域に戻ろうと思います。
がんばろっとg(^-^)g


ついしん:さすがにSS撮る余裕はありませんでした@@
そのうちちゃんと撮れるように、がんばります♪

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/16 08:08 】 | 海賊 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
色ネームへのはるかな……あれれ?
ある程度海事に自信が持てるまで
白ネームで通すはずだったデーシュですが。。。

最近どーも気持ちがざわざわと(;^_^A アセアセ

一度色つきを経験してしまうと、
安全海域の(白ネーム状態での)まったりさが
なんとも退屈に感じられます。

とは言っても
知らない人を襲うのはなあ。。。

なのでついやってしまいました。
イスパの別キャラを連れてカナリア沖へ。

追従を切って交戦!

どーーーーんw

その結果・・・

 この海域で海賊被害が発生しています!
 悪名が1441上がりました!
 イスパニアへの敵対度が80上がりました
 海賊行為により、賞金をかけられてしまいました!


即席私掠海賊の出来上がりw
やや複雑な気分ながらも
再び別キャラを追従させて
リスボンに引き上げたデーシュでした(・_・ゞ-☆


↓なぜか1枚だけアップでけた
20070606-3.png



ともあれ、これでしばらく
緊張感のある航海が出来そうですw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/06 21:03 】 | 海賊 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
10対10模擬模擬♪
早くも連載そっちのけで
最近のイベントを書いてしまいます(;^_^A アセアセ

あ。連載の続きも、日を改めてちゃんと書きますw

ヴェグさんがフレや商会員に呼びかけて
10対10模擬を企画してくれました。

当然私も参加(^○^)

これは勝ち負けに(あんまり)こだわらずに
楽しむための企画だそうです。
なので船は耐久底であれば船種は問わず
大砲はノーマル限定

私も普段の練習や模擬とは違って
お祭りモードです♪♪♪


まずはみんなでファロの酒場に集まり
開会式w
20070603094526.png



海に出ると、それぞれ援軍を出して10対10に。
両者並んだところで開戦します。
20070603094627.png



激戦ちうw
どこかに遊んでいる人もいますが@@
20070603094650.png



時間が来たので閉会式をします
………( ̄□ ̄;)!!
閉会式のSS取り損ねた><

今回はみんなで楽しむための企画だったのですが
1位から8位まで、あと特別賞として2名さまに
賞品も出ました♪

鐘や手桶、といったささやかなものから
名工や海鎧などのちょっと豪華なものまで揃って
みんなとても楽しそうでしたo(^^o) (o^^o) (o^^)o

最後は海の見える場所で記念撮影
20070603102417.png



みんな満足して解散!
………するかと思えば、半数以上が
そのまま2次会に繰り出しました@@

でも私は眠すぎてここでお開きw

大会を企画・主催してくれたヴェグさんと
強力にサポートしてくれた祝福の嵐さんに
大感謝しつつ、お休みなさいです。

またあると良いな♪
次回を楽しみにしているデーシュでした(^○^)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/03 10:21 】 | 海事 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
