【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
海賊
私掠見習いツアー(?)を終えて数日。
やっとその意味が見えて来ましたので
忘れないうちに書いておこうと思います。

海賊行為を全面的に肯定する内容ですし
おまけに長いw
苦手な方は、続きを読まないことをお勧めします(・_・ゞ-☆
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/28 09:08 】 | 海賊 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
そして再び模擬な日々
私掠見習い期間を終えて、再び模擬をしているデーシュです。

私掠をする前は、自分ではちょっと調子が良くなったように
感じていました。
やっと少し、戦列の動かし方が分かって来たような。。。

その時のログ(商会艦隊)↓
7/21模擬


そして帰国後の模擬
今までになく積極的な気分で戦闘に参加できて楽しかったです♪

ログ↓(野良艦隊)
7/25模擬


そして翌日
この日は模擬前に海事をしてしまい
前半はまるっきり動けませんでした;;
提督が交代したあたりから、やっと復調。

それにしてもやっぱり舵の切り方が問題だなー
クリ回避の旋回が微妙に遅かったり
止めるべきところで止められずに敵に船首向けたり
ということが何度もありました。
よくよく注意しなければ(+_+)

ログ↓(商会員と模擬初心者のフレ、野良の方々)
7/26模擬


次は大海戦です♪
都合で一部分しか出られないのですが
商会艦隊に入れていただける事になりましたw

がんばるんだー(^○^)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/28 00:41 】 | 海事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
私掠見習い(-_-;)
さてさて。相変わらず襲うのが苦手なデーシュです。
最近はさすがにあきらめて、
もう自分から襲うのは止めようと決意していたのです…が………

きっかけは商会でのPKKイベント。
実戦できる願ってもない機会であったにも関わらず
めっっっちゃ気が重い~~~(-_-;)

元々PKK行為が好きではないとは言え
(だって海賊が好きなんです♪)
明らかに苦手意識がエスカレートしています><

このままでは実戦が全部出来なくなる
と気がついたので、荒療治に出ました。

模擬や大海戦の準備を放り出してEUを飛び出し
ケープ~東アフリカ~インドをうろうろ。
すれ違った船はポルと知り合い以外
片っ端から仕掛けることに・・・・って、あの~~~

ある夕方のアガラス岬沖↓
20070725130000.png


一体どうすればいいんだ~~~(T.T)

それでもたま~~に交戦まで持ち込めることも。
(直前にさりげなく失敗してますがw)
海賊の様子


なんとかあきらめずに約3日うろうろした結果は
おおよそこんな感じでした。


 ◆仕掛けようとした船…13隻くらい
 ◆仕掛け失敗…………… 5隻くらい
 ◆逃げられ……………… 3隻くらい
 ◆上納品………………… 3隻
 ◆撃沈…………………… 2隻
 ◆拿捕…………………… 0隻


悪名


・・・・・思いっきり突っ込みが来そうな結果ですが
いいんです。
今回の第1目標はとにもかくにも

必要な時に一人でためらわず交戦ボタンを押せること

で、それはクリアできたと思います(;>_<;)ビェェン

今後はまたEUで模擬と練習と、それから海戦準備をする予定。
大海戦、今度は楽しいといいな;;


~おまけ~
アピコメに「私掠見習いちう」と入れてケープをうろうろしていたところ
見知らぬ方からtellを頂きました。
検索すると、同じ海域にいるポル商人さま
ポル商人さまからのtell@@

なるほど、私掠だとこーゆーコミュニケーションもあるのねw
もっと力をつけて、護衛のような国粋プレーが出来るようになりたいなあ、と思ったデーシュでした♪

**************************************************
追記
せっかくなので、悪名が落ちないうちにナッソーに行くことにしました。
悪名1.8K、賄賂なしであっさり入港♪
そして上納金60個を換金。
上納品換金


お小遣いを頂いた気分ですw
人様を襲った代価ですが、ちょっと嬉しいかも@@

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/25 13:36 】 | 海賊 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
まとめて模擬模擬2
さてさて。画像がアップできたので続きです@@

7/14
商会員とフレの練習に混ぜてもらった後、模擬模擬。
練習直後とは思えない悲惨さです;;
20070724143103.png


7/15
夜遅くリスボンの港でログインすると、なぜかすぐ横にヴェグさんとPekoさんがw
ちょうど大海戦で模擬の募集もなく、ヒマだよおおおとぼやいたら
練習につきあってくれました。ありがとう~~(^○^)

7/16
商会の重要なミーティングが行われたため、模擬も練習もお休み。
内容については、別記事でアップしますね。

7/17
商会の艦隊に入れてもらって模擬模擬。
相変わらず悲惨な数値だなあ。。。
ただ、自分としては色々な意味で手ごたえを感じつつあります。
今は数字に現れる前に足踏みしている
そう思えるのであまり落ち込まなくなりました。
あともう少し、がんばります。
20070724142255.png


7/18
まずは野良艦隊で模擬模擬
20070724142303.png


遅くなったので離脱。
港でよしぽんさんたちを見かけたのでアクションしてたら
どんぐり艦隊に入れて頂いちゃいましたw
せっかくなのでちょっとだけ模擬模擬♪
20070724142311.png


7/19
この日は最初からどんぐり艦隊に入れていただきました。
皆さんずいぶん助けて下さったのですが
その割やっぱり沈んでいます@@
早く結果が出せるようになるといいなw
20070724142318.png


・・・という具合で、大急ぎでここ1週間の模擬結果を
載せてみました。
次回からは、こんなにまとまらないうちに更新したいです(-_-;)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/24 16:56 】 | 海事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
まとめて模擬模擬@@
うわわわ
いつの間にやら、間が空いてしまいました><

これまでの模擬結果、まとめてはりつけますっっ

7/10
この日は商会の艦隊に入れていただきました。
周りが上手いせいか、私にしては調子が良かったです♪
20070713081118.png


7/11
野良艦隊に参加
途中まではまあまあ調子が良かったのですが、旗艦が交代してから急に調子が崩れました。
20070713081221.png


その後Leopard、つまりヴェグさんのところと組んで頂きましたw
やっぱりみんな上手いな~~
早くこんな風に動けるようになりたいです♪

20070713081233.png


7/12
めっっっっちゃ不調w
野良艦隊とは言え、あんまりですね@@
20070713081242.png


7/13
この日は商会で話し合いがあり、模擬はお休みしました。

7/14
むw 画像がアップできない~
ということで、また次回に続きます。
であw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/24 00:38 】 | 海事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ある目標
ヴェグさんが、新たな商会を設立するべく
Ixiaを去って行かれました。
わずか5人の少人数精鋭艦隊による
超実戦派商会の誕生です。

え? 私?
Ixiaに残っています。
PKやPKKとの実戦を目指す私としては
もちろん師匠にくっついて行きたいところですが
今はまだまだ力が足りません。

実は以前の日記に書いた
ヴェグさんからの課題とは、このことでした。

つまり入会するに足りる実力をつけて
門を叩け! と。
具体的には艦隊戦での勝負を申し込んで
会員の皆さんに納得してもらうことになったです><

もとから精鋭揃いの上
実戦をバリバリしている艦隊が相手では
不利、というより無謀ですが
少しでも差を縮めるべくがんばっています。

それにしてもヴェグさん、新商会の皆さん。
本当におめでとうございます。
真剣に応援していますので頑張って下さいね。
そしていつか、対戦をよろしくお願いします!!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/13 07:34 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
7/9模擬模擬
この夜はログイン時間が遅く
商会艦隊には入れませんでした。
なので野良に入れてもらったのですが・・・

絶・不調(T.T)

「なんでここまで・・・」と思ってしまうほど動けなかったです。
艦隊メンバーは皆さん、模擬を楽しもう♪
というタイプだったのでまだ救われましたけども。

見るのも嫌ですがログです↓

20070711013544.png

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/11 01:37 】 | 海事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
耐砲撃装甲
長らく減量しただけのノーマル戦列を使っていたデーシュですが
フレのuryyyyyさんに耐砲撃装甲をつけて頂きました(●⌒∇⌒●) わーい

じゃーんw
20070711141327.png


これで少しは沈みにくくなるといいなw
uryyyyyさん。忙しい中ありがとうございましたーー!!

ちなみにいつか、
実戦用にもう1隻戦列を持ちたいと考えているのですが
そちらには強化舵をつけてもらう予定♪

あるいは実戦・練習にこだわらず
職業によって使い分けても良いですねw

さて7日はマイノリア主催の大規模海事大会があったため
リス模擬は自動的にお休み。
セカンドで冒険していましたw

ちなみに商会からは2艦隊エントリーしていて
毎日練習していたのですが
1艦隊は3位、もう1艦隊も8位という
素晴らしい結果でした♪
商会員の皆さん、おつかれさまでしたーーw

そして翌日。
早くも商会内で模擬募集があったので
ひさびさに参加したのですが・・・

調子悪い~~~;;
たった1日お休みしただけで
またもや調子が狂っていました。
困ったなあ。。。

ログです↓
被撃沈率が低めなのは、艦隊の皆さんが上手かったのと
オプションスキルの効果もあったのかも。
ううう(T.T)
20070711012550.png


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/11 01:28 】 | 海事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
7/6模擬模擬
この日も野良で参戦w
調子は良くなったと思います。
8戦中3撃沈4被撃沈。
4回のうち2回はおばかな沈み方をしています。
もったいないなあ。

ログです↓
20070711011425.png

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/11 01:15 】 | 海事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
鳥丸ブーム♪
今日は日記の日ですw

以前、管理技術スキルが6になったところで
放置していたデーシュですが
ふと思い立って再開することにしました。

以前はピザを焼きまくっていたのですが
低いながらも各種取引スキルを持ったプーリヤが
EUにいたので、鳥丸に挑戦してみます♪

鳥丸の材料と各必要取引スキルは以下の通り。
鶏丸焼きニンニク詰め(調理14)
鶏肉1(食料品取引)
ブランデー1(酒類取引)
ガーリック1(香辛料取引)

それに対してこちらのスキルは
デーシュ:調理9 食料品取引4
プーリヤ:(調理9) 食料品取引5 酒類取引3 香辛料取引4+1

このうち取引でぜひ上げたいのは
プーリヤの香辛料取引のみでしたので
概ね以下の要領で作ることにしました。
ちなみに船は
デーシュ:輸送大ガレー+18%(容量685)
プーリヤ:商大ガレオン+18%(容量885)
です。

・リスボン
ブランデーを交易所もしくはショップで400ほど買い
デーシュの船に積む
・ファロ
鶏肉を200ほど買い、これまたデーシュの船に積む
・セウタ
ガーリックをカテ4を連打しながら買い
デーシュの船倉の残りとプーリヤの船に積めるだけ積む

そしてデーシュは神秘の香辛料を使って洋上生産♪

3つの港のうち、セウタだけはやや離れているので
そこでガーリックをなるべくたくさん買っておき
後はファロとリスボンを往復しながら作るという作戦です。

香辛料1個で概ね管理技術の熟練が50
鳥丸自体は60個ほど作れます。
原価は、カテの仕入れ価格にもよりますが、多分1800D弱。
おいし~~~(^○^)

いっぱい出来て銀行枠にも入らなくなったので
バザーやショップ売りもしてみました。
相場より安めにしたところ大好評♪♪♪

そうこうしていると某商会員さまからtellが来て
2000個ご注文が入りました@@
さらに別の商会員さまに声をおかけしたところ
1000個持てる、とのお返事がw
さらにさらに、フレが鳥丸売ってシャウトしていたので
つい応じたら
700個売ってくれ! と。

ふっふっふ。
何を隠そう。デーシュのゲーム当初の目的は
一流のシェフになること。
(ずっと忘れてたけどw)
なのでもちろんすべて格安でご提供して
無事喜んで頂けたです。o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪

それにしてもお料理の需要の高さはすごいです。
私も軍人の端くれですが
それでもこちらの予想を
はるかに上回っていましたw

そしてそうこうしているうちに
管理技術がめでたく7に
プーリヤの香辛料取引も5にアップ
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

これでデーシュは強化舵(←スキル名を間違えていたので
こっそり修正w)が使え
(スキルはまだつけていませんがw)
プーリヤはいつでも香料商転職クエが出せるように
なりました♪

しかし。
この後どうしようかな。
この様子ではまだまだ
鳥丸欲しい方がいそうだなー。
でもいずれデーシュの調理・食料品取引スキルは切っちゃうしなー。

なので私の空き時間にもよりますが
記念(?)も兼ねてもう少しだけ
鳥丸を作っておこうかな、と思うです。

先の予定はまったく見えないのですが
少なくともあと数日はEUにいますので
まあその範囲で。

これを読んだフレや商会員の方(っているのかな)で
鳥丸ほしーーw と言う方は
こっそりご連絡ください♪

価格は気分で上下しますが
(闇商人の姉ですので。( ̄ー ̄)ニヤリッ)
いずれにしても相場よりは
かなりお安くできると思いますw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/06 17:27 】 | 海事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
模擬の続き
さてさて絶不調から3日目。
ようやく勘が戻って来ました。
・・・・とは言っても、相も変わらず
よく沈んでいますが@@

この日は19戦して9回沈んだのですが
そのうちいわゆる「アホ死」は多分3回です。
と言うことは
それをなくすことが出来れば、被撃沈率は3割強。
それならまあまあ標準レベルという気がします。
あともう少し、かな。

また生き延びる時間が増えた分
支援も出来るようになって来ました。
もちろんこれは、まだ外側にいる時間が長いことも
あるのですが。

また艦隊としての動きはやはり出来ていないものの
前よりは周りが見えるようになって来たかも。
気のせいでないといいな♪
この日はせめて、白兵している旗艦の側にいて
(自分が沈まないように気をつけながら)
敵艦の邪魔をしてみたりもしました。

こうした動きに加えて今後、
コンボ砲撃が出来たり
白兵明けの敵艦を落とせたりできるといいなあと
思うです。

ちなみにこの日は2戦だけ旗艦をやらせて頂いたのですが
ぜんっっっぜん動けませんでしたw
やっぱり旗艦は難しいです。
PTの皆様、失礼致しました~~(;^_^A アセアセ

ログです↓
今日も野良艦隊。
あと、遅まきながら脳筋ツールの設定をいじってみました@@
20070706162710.png



一つ気になったのは
外科などをしまくっていると行動力が切れて
肝心な時に支援できないこと。

私は艦隊模擬ではなるべく艦隊料理
(とは言ってもクスクスやマニソバ程度ですが)を
使うようにしているのですが
他の方はピザや鳥丸が多いような気がします。

これが普通なのかな。
あるいは、他の方は私より内側にいることが多いので
料理どころではないのかも知れません。

もちろん私も、もっと料理アイテムを連打できないと
いけないですが。
ちと、効率の良い支援バランスを考えてみようと思った
デーシュでした(・_・ゞ-☆

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/06 16:38 】 | 海事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
模擬不調(+_+)
油断してたら間が空いてしまいました。
がんばって追いつかねば@@

まず模擬。
2日ほどお休みしたのですが、復帰したら
まるっきり動けなくなってました(T.T)

でもこれ、お休みしたからと言うより
模擬前にやった海事クエの影響っぽい。。。
ある方から動きの練習に良いと言われて
バシリアス(上級士官転職クエ)をやってみたですよ。

このクエのNPCはガレアス10隻なのですが
PCはもちろんのこと、
他のこのクラスの敵と比べてかなり反応が鈍く
逆に動きにくかったです。
しかも、さっさと終わらせれば良いものを
つい10隻全滅を狙ってしまい
対人戦での勘が狂った次第(-_-;)

せっかく薦めて頂いたのですが、
動きの練習なら、むしろ斥候クエの方が
良いかもしれないなあと思いました。
操舵レベル15(らしい)*10隻で追い回してくれるので
クリ避けの訓練に向いていそうです。

そんなこんなで悲惨ですが、模擬のログをば↓
(注・野良艦隊です)
20070706151826.png


ちなみに2行目の方が旗艦だったのですが
その方と修理回数が倍近く開いているのは・・・
そうです。
開幕早々沈んでいたからでした(T.T)

早く勘を取り戻さなくちゃ(×_×;)シュン


そして翌日。
前日よりは若干ましになったものの、
まだまだ(×10)おばかな沈み方が多かったです。
それから連携がまるっっっっきり取れません><
旗艦を護衛するなどの動きも出来ていません;;
困ったなあ。

今商会の皆さんは、週末に迫ったユーザーイベント
「EL PAIS」に向けて固定艦隊を組んでおり
不参加組は基本的に、野良艦隊で練習しています。

でも野良艦隊でも学ぶことは
(特に私のような初心者は)いっぱいあるので
しっかり頑張ってみようと思います。

この日のログ↓
20070706152518.png




それにしても
重量砲撃怖いよぉ~;;

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/06 15:57 】 | 海事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
第5回海事道場
ヴェグさん主催の海事道場に参加させて頂きましたw
詳細はこちら
http://www3.ezbbs.net/cgi/reply?id=northfox&dd=03&re=122

参加者は概ね8名。
これを敢えて5対3に分けて練習!練習!!!

私は3回目ですが、前回までと比べて
少しは落ち着いて動けたような気がします♪

そうは言っても成績は参加者中最下位
雑な旋回でクリをもらったり
艦隊としての動きに至っては
もうまるっきり出来ていなかったですけども(+_+)

◆人数差があるのであまり意味はないのですが
一応ログをば↓
基本的に人数の少ない方に入れて頂いていましたので
修理数などは多めになっています。
20070701122632.png


次回はちゃんと連携が取れるようになるといいな。

主催、指導して下さったヴェグさん
そして参加者の皆さん
ありがとうございましたーーー!!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/01 12:28 】 | 海事 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
