【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ぷかぷかの合間に
今日もぷかぷかする予定のデーシュ。
でもその前に、各キャラでPF開発しないとねw
ということで、プーリヤでログインしてみると。。。
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/01/26 00:52 】 | 海事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
やりたいこと その2
去年の11月21日に「やりたいこと」というタイトルで
キャラごとの目標を書いたのですが、
2ヶ月ほど経ったので、新たな目標を考えてみました。

・・・よーするに舵上げでヒマなんです。うん@@
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/01/24 22:56 】 | 一般 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
そんなこんなで舵上げちう
まあそんな訳で。
サポートに電話して、メインPCを修理に出すことになったです。

サブPCでは海事出来そうもないので
結局ウシュアイアに出張してぷかぷかやってます(-_-;)

でもありがたいことに、商会チャットに加えて
フレからお友達茶室に呼んでもらったり
現地ではポル私掠な艦隊に入れてもらって
思ったよりは退屈しないで済んでいます。

それにしてもこれ、高波が来にくい向きとか
結構それなりにノウハウがあるんですねw

今は2日目で、少し早くインしたのでとりあえず1人でぷかぷか。
周りはこんな感じです。
時間が早いせいか、まだ少ないですね。

舵上げ


・・・・・ととととと。
こんなこと書いてる間に、ついグリーンゾーンを抜けてしまい
一緒に浮いてたフランスのオレンジに交戦されてしまいました(°.°;

帆を破っていないので、ちょっとした隙に
ついはみ出すですよ。
幸い見逃してもらえたのですが
ここでカサドールを取る人もいるそうで
油断大敵です(・_・ゞ-☆

まあそんな具合で、しばらくぷかぷかは続きそうです。
PCが戻るまでに舵上がるのかな。
楽しみなような、げんなりなような
なんともみょーな気分です┌|∵|┘

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/01/23 22:42 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
PCの不調は・・・
サポートに依頼していた新しいビデオカードが届きました。
思ったより早かったな~w

ちょうど今日、また画面が真っ暗になったので、早速お取替え。

・・・・いつの間にか、PCの箱を空けるのに
慣れてしまいました。
スキルアップ、という意味では悪いことではないのでしょうけれど
どーにも複雑な気分です。なんてこった(-_-;)

普通に起動して、DOLを立ち上げて数分。
パッパッと画面が真っ暗けにw

なんとか終了してもデスクトップ画面が
みょ~な具合になっています。

電源を落として差し込み直したのですが
やはりログインして2分ほどでおかしなことに。

だめですねこれはw

どうやら犯人はマザーボード(の差し込み口あたり?)のようです。
ビデオカード、かわいそうだな。
犯人ではなかったのに、これ、もうまともには使ってもらえないのかな。。。

そんなこんなで、明日電話して引き取ってもらうことにします。
さすがにこれは工場でも再現できるでしょうし@@

今度こそ、今度こそきちんと直って欲しいなあ。。。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/01/22 22:10 】 | 一般 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あきらめないもん><
一晩ぐっすり寝て、だいぶ元気になったデーシュです♪

すっきりした頭でよーく考えたら。
メインPCって、まれにモニターが黒くなる以外は
ほとんど直っていたのでした(・_・ゞ-☆

なので、ここは開き直ってBC参戦ですっっっ

まあその。
戦闘中にまっくらなったら確かに申し訳ないのですが。
今のところ確立はかなり低いので、押し切らせて頂いています。

あ。一応サブPCも起動して、万一の時にはログインを
引き継げるようにはしています。
・・・あっちのPCもそーとーに酷いですけどね@@

1時間ほどやって、今のところ好調w
大喜びで囲まれに行って、避け練習して遊んでます♪
これ、やりたかったんだ~~~。

BCもあと1日ですが、がんばろっと(^○^)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/01/21 01:58 】 | 模擬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ベンチマーク137の恐怖
えと。またまたPCのお話です。
いい加減対人戦の記事を書きたいのですが・・・あうう;;
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/01/20 00:12 】 | 一般 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
PCトラブルの続き
前回掲載した、メインPCトラブルの続きです。

ご心配頂いたりアドヴァイスを下さった皆様
本当にありがとうございます(T.T)
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/01/19 13:40 】 | 一般 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
メインPCと格闘ちう
このところ、メインPCの具合がすこぶる悪いです。
DOLを立ち上げていると、
時々ふっと画面が真っ暗になって
再起動しないと直らなかったり
模擬や斥候クエなどで極端に重くなって
コマ送りやスローモーションがひっきりなしに出たり・・・
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/01/13 01:23 】 | 一般 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
レオパで模擬すると・・・
とある流れで遠出をしてしまい、定期船で帰還することになったデーシュ。
夜11時半のリスボンは、模擬真っ最中で閑散としています;;

とと。フレリストを見ると、ヴェグさんが2人で出港所にいるではないですかw
なのでダメ元telすると・・・

入れてもらうことが出来ました♪

レオパ3人+デーシュの4人艦隊。
ただしお一人は離籍ちう。

するとヴェグさんが言いました。

ちょっと3人ででてみっか
続きを読む
【2008/01/09 12:40 】 | 模擬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
メインキャラの値打ち
最近イスパキャラは、以前のお昼寝三昧な生活とは打って変わって
鋳造に工芸にと生産する機会がずいぶん増えたのですが。
実はなかなかしっかり者のようです。

◇バルセロナで大砲づくり
 ありゃ。今日はノーマルが多いなー。
 いいや。デーシュに渡そうっとw
 
◇デーシュの鉄板を軽量化
 わ。削剥鉄板ができた♪
 もったいないから、こっちはバザーに出そ~。
 
◇北欧で大船尾楼作り
 うー。普通の船尾楼が出来ちゃった。
 これはデーシュ用だな~。
 
◇レシピゲットでファフ像にチャレンジ!
 おお。材料少なくいいいから楽だな~。
 でもデーシュには・・・いいや。
 船首像なしで練習してもらおう。
 いつものことだし( ̄ー ̄)ニヤリッ
 

いあ。模擬なので別にいいかな~と思っているのですがw
それにしてもメインの割に、つつましい生活をしているのが良く分かります@@




・・・せめて天竜の像くらいはつけるかな(・_・ゞ-☆

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/01/07 20:00 】 | 一般 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
ひょっとして・・・
更新できないでいた間に、書こうと思っていたことが色々あるのですが
やっぱり今現在考えていることを優先したいなー、ということでこっちw

つい、ほんのさっきね。ふと思ったですよ。
私はもしかしたら下手ではないのかも知れないって。

もちろん今でもがしがし沈みまくっていますし
私と対戦したほとんどの方が、
私を相当の下手っぴだと思っているのは、まず間違いないと思います。

でもね。
自分が何をしたくて、でも何が足りなくて沈んだのか
そんなことがずいぶん見えて来たです。

艦隊戦におけるそれぞれの船の配置を見て
自分が何をするべきか、
そのためにどのスキルでどこに向かうべきか。

相手を分断するのか
自分の窮地を乗り切るのか
味方を助けに行くか
囮になって味方に数的有利な状況を作るのか
敵旗艦を捕まえるか
囲みに協力して撃沈を狙うのか(←これ苦手;;)

そのために必要なスキルは
回避か、連弾防御か、速射、貫通、接弦・・・

もちろんまだまだ未完成ではありますが
でも、本当にずいぶん見えるようになって来たなあ。。。

ほんの少し前まで
自分を艦隊のお荷物としか思えなくて
本当にめげていたので、とてもとても嬉しいです。

ヴェグさんやホワイトさんをはじめ
皆さん本当にありがとう><
これからもがんばりますので
どうぞまた応援してやってくださいねo(^^o) (o^^o) (o^^)o

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/01/05 14:24 】 | 模擬 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
今さらながらBC結果
さてさて。かなり昔の話になってしまいましたが
一応お知らせw

なんとか6日目の夜にマレシャル取れました><b

途中、あまりの敗戦率の高さにめげたりしましたが
陣営を変えてどんぐり艦隊にお邪魔したところ
順調に勝ち星を重ねて、ついに100勝達成w

その節はお世話になりました~(^○^)

こうなると気持ちに余裕が出て、
当初からやりたかった囲まれまくっての避け練習や
イング対ポルのBC版MAX模擬に(1戦だけですがw)呼んで頂いたり
なかなか楽しく過ごすことができました。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

次回以降のBCに参加するかどうかは不明ですが
参加する場合は砲撃練習と避け練習をじっくりしようかな。

ともあれ皆様、お疲れさまでしたーw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/01/02 18:23 】 | 模擬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
やたらと手間のかかる美酒づくり
あけましておめでとうございますw
またずいぶんと更新が滞ってしまいました@@

年末でバタバタしてはいたものの
しっかりログインしているデーシュたちです。
今年もどうぞよろしくお願いします(^○^)


さて。本日のお題は、普段鋳造を担当しているイスパキャラの美酒作り。
え? デーシュ?
すみません。あれ、どうしても力が入るので
今日はリハビリも兼ねて、こっちにします(;^_^A アセアセ
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/01/02 14:07 】 | 一般 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
