【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
リス模擬中に。。。
あんまり体調の良くなかった夕べ。
かなり迷ったのですが、やっぱり模擬タイムにログインしてしまったデーシュです(^◇^;)

でも商会の色ネームな皆さんは遠征していたので、野良募集していた艦隊に入れてもらいました。

うー。フィリバスタになってからまったく悪さをしていないので
そろそろ暴れたいのですが。
大分時間をロスしているので、今は練習に専念することにします。
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/25 19:59 】 | 模擬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
リハビリ開始っっっ
すったもんだありまくったメインPC、まだ調子を見ている段階ですが
今のところ快調です♪

なので早速BCでリハビリ~~~っ

とにかく少しでも感覚を取り戻さねば、ということで
大型の空いているところに参加しまくりました。

最初は、本当にどーーしようもなくて
無意味に蛇行してみたりぶつかってみたり
さながら酔っ払い運転状態でしたが
2日目は、少しずつ舵を切れるようになって来たです。

そして夜中から続けざまに8戦。
うん。なんとかリハビリ第1弾は終了できたかな。

この時のログ↓

20080221BC最終8戦


8戦8敗 与撃沈4 被撃沈8 クリティカル5/25
職業:フィリバスタ 船:ノーマル戦列-18 耐砲撃装甲 大砲:適当なキャノンw

以前ほどではありませんが、
囲まれてもそこそこ持ちこたえられましたし
完全な負け戦の割には沈まなくて良かったです。うん@@b

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/22 20:55 】 | 模擬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
PCご帰還♪
修理に出ていたメインPCが、やっとやっと戻ってきました!

なので箱を開けて、真っ先に修理報告書をチェック。

不具合内容
ゲーム中画面表示コマ送りフリーズ


・・・・・

フリーズ以前に、すでにOSが起動しなくなっていたんですってば><
更にコマ送りは、ドライバーの誤認識によるものであって
これ自体は解決しました、と何度も話したんですけども。。。

更にこれはゲーム(ソフト)の問題ではなく
ハード的な問題だともゆったはず。

ううううう。
全然伝わってないぢゃないか;;

まあでも修理内容を見ると
マザーボード、ビデオカード、メモリ×2を交換、WinXP HOMEインストール実施致しました。

と出ているので、一応約束どおりの対応はしてくれたようです。
でも逆に言えば、これってひょっとして前回怒って交渉しなかったら、
また適当な対応(またまたビデオカード交換だけとか)で済まされた、ということなのでしょうか。

うーんうーん。うーーーーん。
さすがのさすがに、今後はこのメーカーのPC購入は見合わせようと思います(-_-;)


でもまあ気を取り直して。。
夕べからせっせとシステム再構築ちう。

必要最小限度のツールとデータのみを
戻している訳ですが、やっぱりわずらわしいなー。

でもちょうどBC開催期間ですので、
がんばって今夜には参戦・リハビリしたいと思います。

心配して下さった皆様。
ありがとうございました。
近々一つ島でお会いしましょう~ノシシ
【2008/02/20 13:19 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
サブPCで海事すると・・・
本当はデーシュの舵上げをするのがベストだとは思ったのですが
ちと気が滅入りそうでしたので
サブPCでイスパキャラの海事上げをすることにしました。

イスパキャラはその時点で海事20。
25まで上げれば商ジベに、29まで上げれば商用武装ジベに乗ることができます。

当初手っ取り早くインドに行こうと思ったのですが
遠出が億劫だったのと、信玄さんの別キャラが地中海で海事するというので
ご一緒させて頂く事にしたですよ。

ただ、あちらのキャラは海事35。
キャップがかかりますので、23までは単独で上げることにしました。
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/20 12:40 】 | 海事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ププランつくってみたw
デーシュの練習が出来ないので、最近別キャラを動かしていますw
主にイスパキャラとプーリヤなのですが
今日はプーリヤ編です♪
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/16 19:06 】 | 一般 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
PCトラブルの続き
いあ。メインPCは今、工場にお出かけちうな訳ですが。
その直前にもう一騒動あって、色々考えた訳です。

DOLのプレイ内容とは全く関係がありませんので
そんなの読みたくないもんね、という方は
ぜひぜひスルーしてください。
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/11 00:53 】 | その他 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
リハビリ中の一こま
かくして対人戦は再びお休みになったわけですが、
リハビリをしていた時の記事をちょっとだけ載せておきます。
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/10 11:04 】 | 模擬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
続き
さてさて。
サポートに喧嘩モードで電話した後
ぐったりへたばったデーシュです。

私は自分を特に温厚な性格だとは思っていませんが
それでもこんな風に「怒りを表わして主張する」というのは
半端でなく消耗します(+_+)

まあでも、そのおかげかサポートから連絡があり、
・ビデオカード、マザーボード、メモリーを一括して交換する
・ハードディスクを初期化してOSを再インストールする
ということで話がまとまりました。

なので今、データをせっせとバックアップちう。

ただその際、現象がDOL起動中に限って起こっていることから
DOL固有の問題である可能性も捨てきれない、とは言われたです。

どう考えてもハード関連のトラブルだとは思いましたが
だから念のため、GMに確認の連絡をしてみたですよ。

その結果、やはり運営には今まで
こうした現象が報告されていなかった訳ですが、
対応が丁寧なことにずいぶん感心したです。

でもこれ、プレイヤーや事情によってはずいぶんストレスも溜まるだろうなあ。
ストレスと言うなら、さっき私が電話したメーカーのサポートも
さぞやげんなりしたんだろうなあ;;

・・・とと。ここで自己嫌悪に陥ってどーする。

GMと話をしたことがない方もいらっしゃると思うので
一応追記でログを張っておきますね。
興味のある方はどぞ~。
(注・完全にログのみですw)

まあでも。
原因が何であれ、とにかく直ってくれればいいです。うん。

さてPCが直るまでどうしようかな。。。
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/08 20:04 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
(;>_<;)ビェェン
ごめんなさい。
PCに関するめちゃネガティブな記事です。
嫌だと思う方は飛ばして下さい。。。
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/08 12:23 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
とりあえずPC帰還w
またまた間が空いてしまいましたw

舵上げを始めて約10日。
やっとPCが修理から戻って来ました。
もっとも修理内容を見ると、またしてもグラボ交換のみ。
いったい何がどーなってるんだ(>_<)

まあでも。恐る恐るログインしてみると
正常に表示されています。

なのでとりあえずぷかぷかして様子見。
ほむ。一応大丈夫。

ちょうど舵が12→13に上がったので
チリから脱出しがてらNPCをむしゃむしゃ。
おお。これも問題なしw

なので大急ぎでEUに帰還しました。
目的はもちろん模擬模擬。
夜中近くですが、この際そんなことは言ってられません@@
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/06 15:23 】 | 模擬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
