【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
セカンドキャラの災難
さて。なかなか色の抜けないセカンドキャラ。
業を煮やして世界一周の旅に出ることにしました。
とは行ってもジャカルタから南下して、そのまま海盆沿いにひた走るだけですが@@

街中でフレを見かけたので、tellでおしゃべりしながら出港
・・・・・とと。

 ○○の強襲です!

あちゃ~~~
やってもた~~

あちらは他国オレンジ。ロワに乗った本職の海賊さん。
対してこちらは海事21の宝石商。お船は増量商クリ+メイン帆4枚なので
もうどーにもなりません。

しかし! こちらにも策があります。
名づけて「必殺・機雷で自沈作戦」(・_☆)・‥…━━━★キュピーン!
ビタ一文渡しません <(`^´)>エッヘン

こんなこともあろうかと、常備していた弾薬をまきまき。
いっぱい踏んでくれましたw

でもあれれ? 耐久減ってない。

しまった。昨日うっかり資材積んで回復してたんでした><

それでも若干は減ったはずなのに・・・・・って
無意識にF8修理連打してるし(°.°;

しかも白兵から一度逃れた後、すぐに離れなきゃなのに
ついついまとわりつくセカンドキャラ。
これ、デーシュじゃないし装甲戦列でもないんだよおおおおお;;

と言う訳で。

 敵船○○に拿捕されてしまいました!
 バタデコーラの耐久度が下がりました!
 372960㌦を失いました
 交易品ハタを12樽奪われました!
 古代の食品の地図を奪われました!
 食料を1奪われました!
 金貨を26361㌦奪われました!
 ○○に敗北しました…

あうあうあう;;

まあこっちがひたすらおマヌケなのですが。
ついついデーシュのばか~~~っっっっ
と叫んだセカンドキャラなのでした(・_・ゞ-☆

うん。取られたのがメイン帆でなくて良かったです;;



【今日の教訓】
油断大敵。万一の際は、ちゃんとキャラに合わせた操船をしましょう。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/30 20:33 】 | 海賊 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
アップデート情報掲載~
Cruz del Sur Chapter4 の情報がアップされてたので読んでみましたw
http://www.4gamer.net/games/013/G001372/20080528010/

感想を一言にまとめると、「おもしろそう~~♪」ですねw
南米西側が実装されて、しかもそこには(勅命によって)陸路での移動が可能だとか
(今度はちゃんと!)たくさんの街が実装されて、一つの経済圏ができるとか
もちろん特産品なんかも出るらし~♪

こ、こ、これはやっぱり海賊の出番でしょう!(マテ)

ただここで問題が一つ。
デーシュは今真っ白なのでした・・・・(T.T)
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/30 14:58 】 | 一般 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
乱高下ちう@@
さてさて。BCが終わってまたリス模擬が始まりました。
結局ヴェグさんとの遠足は、あの後思うようにログインできずにお流れ;;

まあ実際問題として、1日程度のお遊びで色をつけるには
今のリス模擬はあまりにわずらわしいことが多いのですが。

でも。それにしても。
いいかげんフィリバスタ戻りたいよぉぉぉぉぉ><

ぜーぜーぜー

失礼しました@@
き、気を取り直して最近の模擬事情なぞ。
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/27 20:30 】 | 模擬 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
BC開始
そして今月もBCが始まった訳ですが、
ふとフレリストを見ると、ヴェグさんが東南アジアへ移動ちう。
なので思わずTellしちゃいました(・_・ゞ-☆

 >> ヴェグナガン>お出かけいいな~ 楽しそうだな~w
 ヴェグナガン >>>おいでおいでぇ~
 >> ヴェグナガン>ありゃw
 ヴェグナガン >>>in ホロでまってるw


ううう。行きたい;;
だけど! 今私は課題山積なのです。
でもこっちのキリがついたら、ちょっとだけ出かけちゃおうかな~~~。

という訳で、とりあえずBCに参加して沈みまくってます。
はい。沈んでますw

艦隊の方には申し訳ないのですが
マレシャルも取れていますし、こっちは完全に練習と割り切っているですよ。

少しでも周りを見て、囲まれたら適切な舵切りを心がけて
あと抜けクリ狙われていても助けてくれる人はほとんどいないから
砲撃の仕方でタイミング読まれているか判断して
場合によっては敢えて抜けてみたり。

それにBCは、模擬と違ってちょっとの空き時間にも気軽に参加できます。
なのでこまめに時間を見つけては奮戦ちう。
少しはマシになるといいなあ。
そして最後の1日だけでもお出かけしたいなーw

ヴェグさん。もし間に合ったら、遊んでやって下さいね♪

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/18 11:51 】 | 模擬 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
BC前に模擬模擬
明日からBC、という14日。
デーシュで早めにログインすると、キルヒさんが回避練習相手を募集していましたw
早速入れてもらって3人でどんどんどーんw

ほどなく新人さん2人に炎さんまで加わって
しばらく3:3の練習をすることができました♪

新人さんにはキルヒさんが
「ggggggg」などの基本的な模擬用語や
L字連携の仕組みから解説。
教わるほうも積極的で、とても良い感じです。
続いてくれると嬉しいな(^○^)

その後模擬タイムになったので、今度は商会メンバー+1で
リス模擬に参戦しました。
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/16 01:21 】 | 模擬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
そしてデーシュは。。。
いあ。ちゃんとデーシュも練習していますw
それどころか、特大の課題が見つかったので
そっちに対応してたり。。。

え? その内容?
それはずばり「視点」ですw

長くなるので続きは追記にしますね。
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/11 14:55 】 | 模擬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
セカンド亡命成功w
なにやらまた、更新の間が空いているようですが
気にせず書くことにします(;^_^A アセアセ

先月、デーシュの裏キャラが、イングからポルに亡命しましたw
それと同時に悪名5000増加、イングとの関係は敵対。
このキャラは海事が21しかないので色がつくのは結構なリスクですが、
まあ普通に危険海域を渡り歩いています@@

そして現在の職業は宝石商。
プーリヤが香料商なので、悪名減らしながらジャスミン運んだり
こっそり宝石鍛えたりしています。

ゆくゆくはパタニ真珠一人で出来るレベルになりたいなー。
めざせ大富豪w

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/11 13:10 】 | 一般 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
