スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
リス模擬襲撃で
最近やっとPKK艦隊によるリス模擬襲撃がなくなりました。

私にとっては余りにも重い出来事で
お蔭さまでその間ほとんどブログ更新が出来なかった訳ですが
なんとか落ち着きましたので
少しだけ書いておこうと思います。
さてもさても大変な1ヶ月でした。
当初は人数も少なく、ネタ的な要素が強かったため
こちらも練習の合間の息抜き、と言った感じで構えていられたのですが
段々と参加者が増え、やり方が巧妙になるにつれ
そうも言っていられなくなりました。

最後の頃は2艦隊で援軍を使っての重ね白兵狙い
白ネームの僚艦への略奪書使用
難破するまで粘着
・・・とまさにやりたい放題。

場所を変えての模擬大会にも
あっと言う間に嗅ぎつけて追いかけてくる始末。

結果的に全く練習にならず
それどころか色ネームはリス模擬自体に
極めて参加し辛い状況となってしまいました。

そして色ネームが減ると、残った人たちは
更に粘着され。。。。


私はとにかく強くなって、大好きな仲間と艦隊戦をしたいと思っています。
その具体的な目標がレオパード入会な訳で
この一点に文字通りDOL生命を賭けています。

そのために欠かせない練習の場がこのようなことになって
ほとんどノイローゼ状態(-_-;)

引退、という文字が重い存在感を持ってのしかかる中
主要メンバーの一人が色ネームに返り咲いたことにより
どうにか襲撃騒ぎは収まりました。


ちなみにこの件、実は海賊出身のフレが何人も参加していました。
またフレではないものの、海賊としての在り方に
一種の敬意を持っていた方もいました。
(注・いずれもシードではありませんw)

そのことが殊のほか苦しく
結局何人かとはお別れする他なかったのですが
この悲惨な期間に、助けてくれたのもまたフレの皆さんでした。

襲われるのを承知で毎日のように艦隊を組んでくれたり
襲われた時に全面的にフォローしてくれたり
リス沖を離れての模擬を開催してくれたり。

この方達がいなければ、私は到底持ちこたえることは
できなかったと思います。
本当に本当にありがとう。。。


今はまた平和に練習ができている訳ですが
この間に、少しでも強くなって
万一の際は、もう少しマシな対応が出来るように
なりたいなあと思います。

そして今度は、私がみんなを助けられたら
嬉しいな♪

ただ、仕様上どうにもならない部分も大きいので
光栄にはぜひ、常時開設されている(←ここ重要w)
模擬専用スペースの実装を望みます。

おし。またがんばろうっとg(^-^)g

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/04/12 02:28 】 | 模擬 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<今日の模擬模擬 | ホーム | お船っっ>>
コメント
--こっからだ!--
おいらもやっとレオパに入って固定練習ができる日々を送ってます。
固定での練習は、同じリス模擬でも野良とは全く違うメンバー共通ルールがあり、安心感と動きやすさがあります。
しかし、○ル先生いわく、
「安全な固定艦隊よりも、リス沖でのシャウト参加こそ個人技を高めるのにいい練習になる。」

たまにレオパに混じってるとフォローや支援についていろんな人と比べることもできるかと思います。
おいらも連携練習だけではなく個人技を保つ為に野良参加はしていくつもりです。
強くなって共に戦おうじぇ!
by:紅・ω・炎 | URL | #.qZpVpTo【2008/04/12 04:31】 [ 編集] | page top↑
----
紅・ω・炎さま

その節はほんっとうにもうめちゃくちゃにお世話になりました><

紅・ω・炎さんたちの存在がどれほど心強かったことか・・・・(;>_<;)ビェェン

私といたことで、ずいぶん時間をロスさせてしまいましたが、ともあれレオパ入会おめでとうございますw

ちなみにレオパは確かにものすごく戦いやすいですし、勉強にもなるのですが、一方で今の私レベルの場合、メンバーのフォロースキルに頼ってしまう可能性もあるなあと思います。

なので基本は野良で練習しつつ、時々お邪魔させて頂けたら最高だなー♪ なんてムシの良いことを考えていますw

ホワイトさんも、野良でまみえることがあったらぜひよろしくです♪
僚艦として、あるいは対戦相手として
いっぱい遊びましょう(^○^)
by:デーシュ | URL | #mQop/nM.【2008/04/13 13:04】 [ 編集] | page top↑
----
おひさーw
昨日は商会員の練習に付き合ってくれてありがとです
((。´・ω・)。´_ _))ペコ

デーシュちゃんからしたらあまり練習にならなかったかもだけど・・・w

それにしても以前(半年くらい前?w)に戦った時とは全くの別人みたいな良い動きになってたねぇ♪
私はもう勝てないな凹○コテッ

また機会があれば一緒に遊ぼうね☆
by:nicola | URL | #-【2008/04/13 17:21】 [ 編集] | page top↑
----
nicolaさまw

昨日は声かけてくれてありがとう~~。
楽しかったですw

避けるのは前よりましになったと思うけど
実戦の戦い方はまだまだだな~。

まだしばらく模擬づくしだけど
いつかまた一緒に遊びましょう♪♪
by:デーシュ | URL | #mQop/nM.【2008/04/14 00:32】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
