【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
そしてデーシュは。。。
いあ。ちゃんとデーシュも練習していますw
それどころか、特大の課題が見つかったので
そっちに対応してたり。。。

え? その内容?
それはずばり「視点」ですw

長くなるので続きは追記にしますね。
商会で動画の専用スペースを作ってくれたので
何気にBCでの動画を取ってアップしたら
あらららら。

視点が低すぎ、かつ船の進行方向に固定されすぎ
という指摘をたくさんの方から頂きました。

実は私は方向音痴の気があって
視界を船の向きと離れた方向に置くと
混乱するのです><

このため、特に最初の頃はわずか敵艦2隻の配置も理解できず
何度撃沈されたことか。。。

ヴェグさんには「これを何とかしないと、これ以上は伸びない」
とまで言われて、ただ今絶賛改善ちう。

少しでも上から、また少しでも全体が見える向きに
視点を置いて模擬模擬。

大抵はすぐ元に戻ったり、混乱して沈んだりですが
時々「あれ?」と思うことが出てきたです。

それは大抵
ああ、ここで僚艦が半円状になると効率よく攻められるのね、とか
最後尾が追いつかれそうだから、スピード落としてフォローに回ろう、とか
そんな小さなことなのですが
私としてはそれでもずいぶん世界が広がって見えるです。

炎さんは、これが出来たら世界が全く変わる、とゆってくれています。
ひょっとしてよく話に聞く「10秒先の各船の動きを予測する」などという
高等技術も使えるようになるのかな。

まだまだ途中ですが、先が楽しみになって来ました(^○^)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/11 14:55 】 | 模擬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<BC前に模擬模擬 | ホーム | セカンド亡命成功w>>
コメント
----
10秒先の動き予測て何wそんなことが可能なの><;
by:シャン | URL | #-【2008/05/13 05:17】 [ 編集] | page top↑
----
お。シャンちゃいらっしゃいませw
10秒先を予測する能力。
どうやら必要みたいです。
でもとりあえず私は、視野を広げるところからスタートです~~
by:デーシュ | URL | #mQop/nM.【2008/05/13 19:46】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
