【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
乱高下ちう@@
さてさて。BCが終わってまたリス模擬が始まりました。
結局ヴェグさんとの遠足は、あの後思うようにログインできずにお流れ;;

まあ実際問題として、1日程度のお遊びで色をつけるには
今のリス模擬はあまりにわずらわしいことが多いのですが。

でも。それにしても。
いいかげんフィリバスタ戻りたいよぉぉぉぉぉ><

ぜーぜーぜー

失礼しました@@
き、気を取り直して最近の模擬事情なぞ。
基本野良艦隊、たまにレオパ艦隊にお邪魔、という形でやっているのですが
艦隊によって成績がもうめちゃくちゃに変わるです。

差が激しすぎて逆に面白かったので
(いあ。面白がっている場合ではまるっきりないんだけど)
載せてしまいます@@

ちなみにどのパターンも 賞金稼ぎ/オプションなしの装甲戦列/Nキャノン です。
パターン1 野良艦隊
19戦2勝15敗2分 与0被10 クリ5/24
野良艦隊その1


パターン2 野良艦隊
20戦10勝9敗1分 与1被6 クリ7/26
野良艦隊その2


パターン3 レオパ艦隊
10戦8勝2敗 与4被2 クリ8/6
レオパ艦隊



・・・・・やでやでやで。
言うまでもないことですが、パターン1の艦隊は比較的新しい方が多く
2の艦隊はベテランが多かったです。

そして1の艦隊は、連携やフォローという概念が全くと言って良いほどない上に、動きがバラバラ。
各所で1隻ずつ撃沈されて終わり、という最悪のパターンが多かったです。

それに対して2は、カロネ使いが多かったものの
比較的動きがまとまっており、白兵時のフォローもありました。
ただ、ターゲットが全体では揃わず
戦闘域が2つに割れたり、つい攻撃に夢中になるあまり
旗艦のフォローが遅れたりで負けることが何度か。
ただ雰囲気が良かったので、仮にこのメンバーで何度か組んで
旗艦に指示を出してもらうなどすれば
かなり良い成績になるのでは、とも思ったです。

パターン3のレオパはさすがですw
フォローしまくり、連携ありまくり。
敵船を白兵で足止めしたり、進路妨害したりしていると
きっちり沈めてくれますw
お互いがお互いのやる事を理解しているのと
技術がしっかりしているので
本当に動きやすく、安心して戦えてしまいます。


と、えらそうに語ってみましたが。
パターン1、いくら野良とは言ってもこの成績はひどすぎです><
こうした艦隊の場合、こちらもそれなりに工夫して動かなければなりませんが
もうまるっきり。
挙句にはぐれた僚艦を追いかけて、自分が粘れなくて沈んだり;;

戦術を勉強するなら、もちろんレオパ艦隊にお邪魔する方が良いのですが
こうした状況判断や、回避技術などを身につけるなら
むしろ野良艦隊の方が良いな、と思ったです。
特に狙われまくる旗艦w

非常に残念ではありますが
私はまだこのパターン1での成績レベルだと考えて
まだがしがしもりもり、もうどっさりと練習する必要がありそうです。

という訳で。
1対2、1対3の基礎練習相手を募集です♪
お時間のある方。
ご一緒にがんがんやりましょーーーーw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/27 20:30 】 | 模擬 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<アップデート情報掲載~ | ホーム | BC開始>>
コメント
----
やばくなったら、右手を使うのですo(`ω´*)o
練習手伝って上げたいけど、ずーっとPFに住んでるんですorz
by:メル | URL | #-【2008/05/29 19:07】 [ 編集] | page top↑
----
そろそろ背中の甲羅を取ってもいいんだよ^^
by:ちる | URL | #-【2008/05/30 12:54】 [ 編集] | page top↑
----
メルちゃいらっしゃいませ~♪
右手も左手もフル活用してるんだけど
なかなか思うように行かないなあ。
それでも、以前よりは大分マシになったと思う私。。。

練習、ありがとう(^○^)
PFから戻ったらみんなでいっぱい練習しましょーw


ちるさんおひさしう~♪
甲羅、重いなー。
大分ひびは入ったんだけどなあ。

おし。魔法の呪文を唱えましょう。
デーシュは強いデーシュは強いデーシュは・・・
by:デーシュ | URL | #mQop/nM.【2008/05/30 15:04】 [ 編集] | page top↑
----
最近、三onなアタクシですが、こういう記事読んでると、船に乗りたくなってきますw
INしたら、とりあえずテルしてみてー
いたら、練習でも模擬でもご一緒させてください!
『師匠』へ
by:火猫 | URL | #-【2008/06/02 14:08】 [ 編集] | page top↑
----
火猫さまようこそ~~~♪
うんうん。リス模擬ご一緒しましょうw
ただし師匠ではありませんのであしからず(・_・ゞ-☆
by:デーシュ | URL | #mQop/nM.【2008/06/03 18:41】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
