【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
身内で模擬模擬
ここしばらく、スプラッシュ・レオパ関係者で模擬をしています。
何人か集まったところで茶室を立てて
3:3~7:7くらいまで。
もっとも人数が多いと、ついお祭り状態になってしまうので
最近は3:3を2組にするなど、5:5以下でやることが多いです。

これ、めっちゃ練習になるですよ。
まず上手い方が揃っているので気が抜けません。
ちょっとでも油断すると、思わぬ方向からクリもらったり@@
内容的にものすごく充実しています(^o^)

それに、近々来てくれる予定の、キルヒさん商会メンバーがいらしたり
毎日少しずつ顔ぶれが変わります。
その分動き方に幅が出てきます。

もう一つ、中には対人戦の初心者(とは言っても、リス模擬で通用するレベルですが)も
いらっしゃるのですが、これがまた勉強になるです。
レオパ艦隊にお邪魔すると、デーシュはどうしてもフォローしてもらう立場なのですが
この場合、デーシュがフォローを考えなければなりません。
「なるほど、ここでこんな風に動くと助けられるのね」と言った具合に
目からうろこが落ちる毎日です♪

さてさて。「つづき」でそんな模擬模擬のログを、何日分かまとめて貼っておきます。
賞金稼ぎ/Nキャノン/強化舵つき装甲戦列

実は最近、強化舵をつけた船に乗っています。
もともと炎さんが使っていたのを、取り替えてもらったのですね。

このオプションは賛否両論だと思いますが、
今はスピード感を重視した方が良い、とアドヴァイスを頂いたので使わせて頂いています。
もちろん他の装備も配慮していますので
今までとは違う切り込み方を試せたり、大胆なフォローが出来たり
(失敗もしますがw)
ちょっと楽しい今日この頃です♪

◆7/7 16戦 与5被5 クリ9/8 9戦目から旗艦
(途中何度か組みなおしているので、勝敗は載せません。以下のログも同様です)

20080707_レオスプ合同模擬


後半旗だった割に、良い成績だったと思います。
参加者もほぼ、いつも一緒にやっている方ばかりでしたので、色々動きやすかったです。

◆7/8  24戦 与0被5 クリ8/11

20080708_商会模擬


リアルでへたばってた日。
周りが見えなくて、不甲斐ないクリをもらったり。
その割にはまあがんばれたかなあ。
もっとも油断すると遠くに離れてしまい、何度か注意されました;;

◆7/9 15戦 与2被6 クリ8/15 途中7戦で旗艦

20080709_レオスプ合同模擬


いろんな方が参加していて、試行錯誤しながら参戦。
もうちょっと粘りたかったかな。

◆7/10 17戦 与4被7 クリ17/16 冒頭5戦で旗艦

20080710_レオスプ合同模擬


この日は、色々実験して遊びました。
ちょっと無理めなフォローに入ったり、無謀な分断を試みたり♪

沈んだ回数も多かったですが、
今までより思い切ったことが出来て楽しかったです。

こうした実験、これからもやってみたいな~。


・・・とまあ。こんな具合に毎日どったんばったん遊んでいます。
また時間が出来たら載せますので、良かったら見てやってくださいねw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/12 00:58 】 | 模擬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ひさびさに更新~ | ホーム | 第35回ベニン大海戦・・・?>>
コメント
----
3:3めっさ勉強になるねー
ひとつひとつの動きに意味をもたせるような舵きり・状況判断、
ほんと奥が深い。
まだまだへっぽこですが、
アタクシも充実の日々なのでありますw
お互いがんばりましょー^^
by:火猫 | URL | #v/Pa51Dc【2008/07/12 11:57】 [ 編集] | page top↑
----
猫さま

模擬模擬、練習になりますよねーーw
うれしいなw
今日もお互いがんばりましょー(^o^)
by:デーシュ | URL | #mQop/nM.【2008/07/12 19:55】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
