スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
野良艦隊にて
さて。今日も模擬をするべく10時過ぎにログインしたデーシュ。

ふと見るとフレが暇そうにしてたので(失礼w)拉致拉致♪
残りはシャウトで募集しました。

実は昨日、相当に調子が悪かったのと
できればフォローの練習をしたかったので
旗艦希望者を募ったのですが
手を挙げてくれたのが、外周スナイプな方。

若干不安を覚えたのですが、とりあえず開始したです。
あきあきーーー! と張り切って開戦したですが
連続でアホ死;;

どうも立ち上がりは調子が悪いなー。

あと、未だに慌てると無謀な旋回をして
自滅する癖が残っています。
もう一つ、スピードに乗せた戦列の旋回・クリタイミングの把握が
まだまだ甘い><
なんとかしなきゃ、です(○`ε´○)ぶーっ

さて艦隊ですが、思った以上に動きがバラバラでした。
特に旗艦が戦列で、外周を移動しては落として回るタイプのため
装甲ではどうにもついて行けず(-_-;)

それ以外にも、フレ以外の3人が揃って外周タイプ
しかも野良らしく意識の統一が図れなかったこともあり
戦闘の焦点がまったく絞れず;;

まあ、こうした典型的な野良艦隊での動き方を研究する
という目的もあったのですが
それにしてもきつかったなあ。。。

ちなみに旗艦は、艦隊戦の動きを形づくる、という意味で
非常に大切な存在だと思うのですが
これが本当に分かっている方はごく少数な気がします。

今日旗艦を引き受けて下さった方は
フォローや全体の動きは考えず、
僚艦が必死に捕まえた敵を
ひたすら落として回るだけのタイプに見えて
辛かったです。

最初に旗艦を募集したのは私なので
本当は申し訳ないのですが
実はこの方、ちょくちょく旗艦をしているのも事実。。。

まあそんな訳で後半は開き直って、旗艦はほぼ放置。
かなり好きなことをしていたのですが
今度は別の方がげんなりして抜けてしまい
結局そのままお開きになってしまいました@@

うーーーむ。
現在商会は固定メンバー中心。
私は当分野良で動くことになりますが
毎日だと、ちと厳しいなー。

とゆうわけで、たまにささやかな主張をば。
レオパさんレオパさん。
そろそろご一緒に遊びませぬかw ブイブイっv(^^)v

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/25 01:14 】 | 模擬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<アンコール・ワット | ホーム | BCと久々のリス模擬>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
