【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
おでかけw
発端は商会員のところに来たインド香料チームからのSOSでした。

インド近辺を無法地帯化するべく
他国海賊が荒らしまわっているとのこと。

折しもBC期間。
しかも(これは個人的事情ですが)インド香料チームには、
プーリヤたちも大変お世話になっていますw

そんなこんなで、めずらしくもれおぱメンバーが
カリカに出発したです┌|∵|┘
夜、いつもより早めにログインして聞いてみると
イスパ艦隊がゴア封鎖中とのこと。
しかもゴアはジャスミンの売り相場が底値らしいです><

メンバーが揃うのを待って
まずはカリカからゴアに移動。

でもイスパの皆さん。こちらの悪名が低いせいか
相手をしてくれません;;

でも放置するとまたポル交易の邪魔するだろうしなー。

とりあえず、他にもフランス艦隊やソロのオスマン海賊がいたので
再びカリカに戻って巡回巡回。

私たちがはっきり見えているはずなのに
無謀にも出航したオスマン海賊さんを、まずはぱくっ

続いてさっきのイスパ艦隊が南岸に戻ってきたのでついに交戦!

20090618インドPKK_対イスパ艦隊

相手もベテラン揃いで
なかなか熱かったですw

お互いフォローしつつ、隙を見てまずは5:4に持ち込み、
後は旗の進路を妨害しながら5:3に。
お互い超近距離で固まりましたが、敵旗艦を集中攻撃して勝利♪

その後はメンバーチェンジをしながら
フランス艦隊とも数戦。

他にもポル私掠艦隊の皆さんが続々と集まって
無事インドの制海権はポルの手に取り戻せたのでした\(^o^)/


ちなみにデーシュさん、動画を見ると相変わらず
意味不明な動きもしているのですが
なんとか沈まずに持ちこたえることができてよかったです(;^_^A アセアセ

あとれおぱでは、これまで何度か実戦想定のMAX模擬をしていたのですが
今回、これが大変役に立ったです。

こちらが優勢になったとき、逆に劣勢になったとき
それぞれどんな動きが必要か
どこで踏み込み、あるいは見切りをつけて撤退の準備をするか
そうしたことは、通常の底模擬では分からないのですね。

デーシュに限っては、改善の余地はまだまだどっさりですが
それでも今までの実戦に比べると
かなり落ち着いて動けたな~♪

艦隊はまだもう少しインドにいるようなので
またがんばろうと思いつつ、ログアウトしたのでした(・_・ゞ-☆

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/06/19 18:41 】 | PKK | コメント(8) | トラックバック(1) | page top↑
| ホーム | れおぱの意味>>
コメント
----
トラビおわったし、少し時間の余裕もできてきたので、ひさびさにブログ読んだw

足跡ぺったんぺったん

by:ヴェグ | URL | #mQop/nM.【2009/07/12 06:22】 [ 編集] | page top↑
----
おー親分! ようこそお越しやすw
トラビ、げんなりしながらも、それなりに楽しかったですなw

またこっちで、ドタバタ暴れましょーー!(^○^)
by:デーシュ | URL | #mQop/nM.【2009/07/13 23:22】 [ 編集] | page top↑
----
楽しそうにやってるねーw
オレもぼちぼち、始動です!
まあ、1からのスタートですが、それはそれで楽しいw
まだ、うちは実戦Lvじゃないけど、レオパ見かけると、やっぱり熱くなりますw
by:火猫 | URL | #-【2009/07/16 08:39】 [ 編集] | page top↑
----
火猫さまw

火猫さんこそがんばってますねえ♪
だいぶメンバーも増えてきたようですし
練習もすごいですね。

いつか国際試合できるのを楽しみにしています(^○^)
by:デーシュ | URL | #mQop/nM.【2009/07/19 10:13】 [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです--
デーシュ殿,お久しぶりです.以前大航海でお世話になりましたラプターです.記事を拝見したところお元気そうで何よりです.

久々に大航海の話題を見て,懐かしい思いで一杯になりました.ブログをお持ちとは知らず,今日まで本当に惜しいことをしたものです.

これからはちょくちょくと拝見しに参ります.
暇があればまた大砲供給とかお手伝いさせて頂きたいものです.
今後ともお元気にお過ごし下さい.失礼します.
by:内藤工場長(Raptor007) | URL | #QMnOeBKU【2009/08/13 23:58】 [ 編集] | page top↑
----
内藤工場長さま

すみませぬ。今コメントに気がつきました(>_<)

工場長様のことは、ずーーーーーっと気にかかっていたですよ。どうやらお元気なようでよかったです(^。^;)ホッ

冬にはついに日本実装だそうですし、気が向いたらまた遊びに来て下さいね♪♪
by:うきゃあああああ | URL | #mQop/nM.【2009/09/01 19:11】 [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | | #【2013/02/08 04:59】 [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | | #【2013/03/04 01:05】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます【2012/11/20 17:21】
| ホーム |
