スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
鳥丸ブーム♪
今日は日記の日ですw

以前、管理技術スキルが6になったところで
放置していたデーシュですが
ふと思い立って再開することにしました。

以前はピザを焼きまくっていたのですが
低いながらも各種取引スキルを持ったプーリヤが
EUにいたので、鳥丸に挑戦してみます♪

鳥丸の材料と各必要取引スキルは以下の通り。
鶏丸焼きニンニク詰め(調理14)
鶏肉1(食料品取引)
ブランデー1(酒類取引)
ガーリック1(香辛料取引)

それに対してこちらのスキルは
デーシュ:調理9 食料品取引4
プーリヤ:(調理9) 食料品取引5 酒類取引3 香辛料取引4+1

このうち取引でぜひ上げたいのは
プーリヤの香辛料取引のみでしたので
概ね以下の要領で作ることにしました。
ちなみに船は
デーシュ:輸送大ガレー+18%(容量685)
プーリヤ:商大ガレオン+18%(容量885)
です。

・リスボン
ブランデーを交易所もしくはショップで400ほど買い
デーシュの船に積む
・ファロ
鶏肉を200ほど買い、これまたデーシュの船に積む
・セウタ
ガーリックをカテ4を連打しながら買い
デーシュの船倉の残りとプーリヤの船に積めるだけ積む

そしてデーシュは神秘の香辛料を使って洋上生産♪

3つの港のうち、セウタだけはやや離れているので
そこでガーリックをなるべくたくさん買っておき
後はファロとリスボンを往復しながら作るという作戦です。

香辛料1個で概ね管理技術の熟練が50
鳥丸自体は60個ほど作れます。
原価は、カテの仕入れ価格にもよりますが、多分1800D弱。
おいし~~~(^○^)

いっぱい出来て銀行枠にも入らなくなったので
バザーやショップ売りもしてみました。
相場より安めにしたところ大好評♪♪♪

そうこうしていると某商会員さまからtellが来て
2000個ご注文が入りました@@
さらに別の商会員さまに声をおかけしたところ
1000個持てる、とのお返事がw
さらにさらに、フレが鳥丸売ってシャウトしていたので
つい応じたら
700個売ってくれ! と。

ふっふっふ。
何を隠そう。デーシュのゲーム当初の目的は
一流のシェフになること。
(ずっと忘れてたけどw)
なのでもちろんすべて格安でご提供して
無事喜んで頂けたです。o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪

それにしてもお料理の需要の高さはすごいです。
私も軍人の端くれですが
それでもこちらの予想を
はるかに上回っていましたw

そしてそうこうしているうちに
管理技術がめでたく7に
プーリヤの香辛料取引も5にアップ
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

これでデーシュは強化舵(←スキル名を間違えていたので
こっそり修正w)が使え
(スキルはまだつけていませんがw)
プーリヤはいつでも香料商転職クエが出せるように
なりました♪

しかし。
この後どうしようかな。
この様子ではまだまだ
鳥丸欲しい方がいそうだなー。
でもいずれデーシュの調理・食料品取引スキルは切っちゃうしなー。

なので私の空き時間にもよりますが
記念(?)も兼ねてもう少しだけ
鳥丸を作っておこうかな、と思うです。

先の予定はまったく見えないのですが
少なくともあと数日はEUにいますので
まあその範囲で。

これを読んだフレや商会員の方(っているのかな)で
鳥丸ほしーーw と言う方は
こっそりご連絡ください♪

価格は気分で上下しますが
(闇商人の姉ですので。( ̄ー ̄)ニヤリッ)
いずれにしても相場よりは
かなりお安くできると思いますw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/06 17:27 】 | 海事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<7/6模擬模擬 | ホーム | 模擬の続き>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
