スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
海賊
私掠見習いツアー(?)を終えて数日。
やっとその意味が見えて来ましたので
忘れないうちに書いておこうと思います。

海賊行為を全面的に肯定する内容ですし
おまけに長いw
苦手な方は、続きを読まないことをお勧めします(・_・ゞ-☆
この世界には「海賊」(私掠も含みます)と言われるプレイヤーがいます。
私はずーーっと不思議でした。
なぜこの人たちはそうしたプレイをするのか。

お金儲け? 鬱憤晴らし? それともそれとも。。。

海賊のフレに聞いて回っても、はっきりした答えは返って来ません。
でも彼らは皆、話してみるとごく普通の人たちです。
それもオープンで面倒見が良く、温かみのある人が多いのです。

(・_・?)ハテ

混乱しつつも強く惹かれるものを感じた私は
ある日ホームグラウンドであったPK禁止商会を飛び出して
海賊商会に移籍しました。

けれども他人様を襲うことに対するタブー意識が強すぎて
なかなか動くことができません。
せめて慣れようと、先輩海賊に同行させてもらったりもしましたが
違和感は深まるばかりでした。

ここには何かがありそうなのにな~。
それもとても大切な何か。

それでもやっぱり動けないまま時が過ぎ、商会や国籍も変わり
ついに追求をあきらめていたところ
ソロで私掠ツアーを敢行するはめになった次第@@

プレイ目標である実戦が出来なくならないように
仕方なく始めたこのツアー。
けれども終了を決めたとき、どこかで残念に思っている
自分がいました。

でもなぜ?
その時点では明瞭な答えは見出せませんでした。
けれど日を置いて、今やっと見えてきたことがあります。

それは、海賊行為も一種のコミュニケーションであると言うこと。
かつて自分が仕掛けられて感じた高揚感
命(ゲーム内の、ですが)のやり取りを介した
極めて密度の高いあの一瞬。

それを与えられるだけではなく
与えることもある立場に立つ、というのが
私にとっての海賊でした。

私の師匠は海賊行為を
ドキドキプレゼントだと言いますが
それが誤魔化しでもなんでもない
師匠にとっての事実なのだと言うことが
今ようやく分かったです。

・・・もちろん、そうした刺激を望まない人にとっては
はた迷惑以外の何物でもないのですけれど。

いずれにしてもこの件で私は
以前よりプレイヤーとの距離が縮まったように感じています。
そして模擬でも、ほんの少しですが
主体的に動けるようになりました。


これが1年4ヶ月に及ぶ航海の果てにたどり着いた答えです。
その報告を師匠にしたとき
新しい世界へようこそ、と言ってくれました。

私は顔を上げて答えます。
こんにちは(*^_^*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/28 09:08 】 | 海賊 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<第26回大海戦 | ホーム | そして再び模擬な日々>>
コメント
--海賊--
迷惑でしかない海賊行為。
でも、俺は敢えてこれを「スパイス」として認識しています。デーさんの師匠がドキドキプレゼントって言うのも解ります。

自ら悪役をかって出る、、、大事な役割だと。

よければオイラがやろうとしてる賞金首リストに載ってみないか?
きっと、また違う世界が見えてくるかもよ^^
by:おぷち | URL | #-【2007/07/28 14:03】 [ 編集] | page top↑
----
おぷちさま

いらっしゃいませ~~♪♪
そしてリスト掲載の件、ありがとうございます。
めちゃめちゃスパイシーで面白そうな企画ですねえ。
私の目標はあくまでも実戦で海賊をメインにする予定はないのですが(必要だったり気分によっては( ̄ー ̄)ニヤリッですがw)、その程度でも良いなら載っかってみようかな~。
そうそう討伐されないように、訓練に励んでおきますw
by:デーシュ | URL | #mQop/nM.【2007/07/29 08:57】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
