スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
好不調の狭間2
前回の続きです。

えーと。やっぱりそれなりの長さになってしまうので、「続きを読む」ボタンをどぞ@@
昨日のログの補足、もしくは簡単な解説です。

7/31は商会での参加が決定して
練習を始めたばかりの、いわば肩慣らしですね。

8/1~2は、成績はともかく、実感としての調子は悪くなかったです。

しかしw

8/3に海事をしたところ
一気に調子が狂い、まるっきり動けなくなりました。(;゜〇゜)

翌4日もそれが続き、それでもじわじわと盛り返します。
そしてPTが解散した後、思いがけず師匠の艦隊に入れて頂きましたw
なんと言うか、技術・連携共に他を圧倒していて
雰囲気も非常に良く
そのあまりの元気さに釣られるように調子が戻ってしまいましたw

次の5日は、商会艦隊絶好調♪♪♪
(強い艦隊と当たらなかったというのもあるのですがw)
おかげさまで私もそこそこの成績を出せています。

6日も前半は調子が良かったのですが
また段々と下降気味になり
その後でまたもや参加させて頂いた師匠艦隊では
良いところなし(-_-;)

そして運命(?)の7日
うんざりげんなりの惨敗。。。

そもそも不調時の問題点は大体決まっています。
・舵の切り方が荒い
・判断が遅い、迷う
・戦況が読めない
・突発的に空間認識ができなくなる
・基本操作をミスしまくる(-_-;)

なので丁寧かつ早め早めな操船を心がけていた、のですが
・・・よーするにやっぱり不調なわけです(^◇^;)

おまけにこのログ、実はまだ仕掛けがあります。
9回目の戦闘とそれ以外のものを分けて
脳筋ツールで集計しなおしたものを貼ります。

◇9回目のみ
20070807模擬(9戦目のみ)


◇9回目以外
20070807模擬(9戦目以外)


なんじゃこれは@@
今までも好不調の差が激しいのは自覚していましたが
いくらなんでもひど過ぎます。。。

んーーーーー。
ここまで差が出るとなると
やっぱり運に頼った戦闘をしている
ということになるのかなあ。

それとも、基礎体力がまだまだついていないので
ちょっとした事で簡単に影響される、
ということでしょうか。

んーんーんー。
いずれにしても、今は練習し続けるしかないので
しつこく続けようとは思いますけれど。

大会まであと10日余り。
なんとか一皮剥けたいところです。

・・・がんばろっと 
_-)))コソコソ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/08/08 19:02 】 | 海事 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<閑話休題 | ホーム | 好不調の狭間>>
コメント
----
なげええ--------えwwww
by:ヴェグ | URL | #mQop/nM.【2007/08/08 20:49】 [ 編集] | page top↑
--コメントを求められましたので--
思うがままに書いてみます@@
by:ヴェグ | URL | #mQop/nM.【2007/08/08 21:23】 [ 編集] | page top↑
----
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
ほんとーーーに長いですねえ。
我ながらめまいがしましたw

読んで下さってありがとうです。
( ∩_∩)_旦~~ お茶どうぞ~w
by:デーシュ | URL | #mQop/nM.【2007/08/08 21:35】 [ 編集] | page top↑
----
基本的に、ここはこうしたがイイ、そこはああしたがイイと、だいたい戦況に応じてやることは決まってはいるんだよね。
あとはそれが、できるか?できないか?の問題だと思うんだけど、技術に関しては練習あるのみ、だと思いますよ。
いまは商会長または、模擬の指導者ですが、みんなが上手くなれるように、むしろいち奉仕者として、お手伝いする限りです。
昨今の大量離脱で、あれだけいた旧オールージュ・ルシタニアメンバーは私だけになりましたが、最期の砦として、リアル都合が許す限り頑張っていきますよb
by:ヴォル | URL | #-【2007/08/09 19:41】 [ 編集] | page top↑
--書きかけて忘れとったwww--
んとー、とりあえず~
脳筋ツールの数字で判断はできん@@;
ムラの部分はたぶん、たまたまだなw
一緒にやった時の動画いくつか見直してみたけど、進路自体がその場まかせのような感じがしたな。「どこに舵をとるか」が今後の課題かもしれんよ。いままではクリ回避で沈まない操船とか進路だったかもしれんけど、こっからは目的をもった進路が必要になってくると思う。プレッシャー・囲み・クリ狙い・白兵サポ・コンボ狙い。
ああ・・・書き出すと長くなるのでこれぐらいにしとくwwww
by:ヴェグ | URL | #mQop/nM.【2007/08/09 22:39】 [ 編集] | page top↑
--あーーー--
コメントしたら1日古いとこだった><
by:チルチル | URL | #3/VKSDZ2【2007/08/10 20:24】 [ 編集] | page top↑
----
ヴォルさん

いつもいつもありがとうです。
本当に練習あるのみ、ですねえ。
いつか上手くなって、私も対人戦を始める人のお手伝いができるようになりたいな♪

ヴェグさん

アドヴァイスありがとうございますっっ
進路( ̄□ ̄;)!! 確かに行き当たりばったりかも。。。
せっかく5人いるんですから、ちゃんとそれを活かした動き方をしないと、ですね。
少し考えてみますです。

チルさん

いらっしゃいませ~~(^○^)
あのコメント、本当に嬉しかったです♪
また明日からがんばりまーーすw
by:デーシュ | URL | #mQop/nM.【2007/08/11 01:49】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
