スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
大会で得たもの
さて。かくしてラ・フロータカップは
無事に終わったわけですが
そのために何週間も練習してきた私たち。

特に初心者の私には、これは
大変勉強になるありがたい機会でした。

今回は、大会を通して得たものについて
書こうと思います。
まず一番大きかったのは
多少なりとも「艦隊の動き」というものを
考えるようになったことです。

それまでの私はただ漠然と
5:5で旋回と撃ち合いを始め
囲まれたらなんとか沈まないようにがんばり
チャンスがあれば敵艦を沈める
というレベルだったですよ@@

それが、商会メンバーを中心とする艦隊で
毎日毎日練習をして
もっと全然違う世界があることに
気がつき始めた次第。

これについては、特にホワイトさんが
めちゃ助けてくれました。

私の動きを見ていて、
「敵を分断してくれてたでしょ?」とか
「(味方の)白兵時のフォローできてたし」
と言った具合に上手に誉めてくれたですw

中には、実はただ漠然とそこにいました
・・・ということもあったのですが(°.°;
でもおかげでその度に、自分の動き方を
意識できるようになれました♪

また艦隊戦における船やオプションの意味についても
勉強できました。
これについてはヴォルさんのお話が
とても参考になったです。

特に今回重量砲撃のついた戦列を貸して頂けて
面白かった~。
(大会後に、使い方間違っていたことが判明したのは
内緒です・・・w)

それ以外にも、時々持ちまわりで旗が回ってきて
ちょっぴりですが全体が見えるようになったり
色々本当に勉強になりました。

商会の皆さん。
こんな右も左も分からないようなのを
メンバーに入れて下さってありがとうございました。

また、大会を主催して下さった
マイノリアの皆さんもありがとうございました。

さてさて。またがんばるぞー(^o^)/

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/08/28 23:39 】 | 海事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<とりあえずやりたいこと | ホーム | 第3回ラ・フロータカップ>>
コメント
----
←・・・・・・(・ω・。) ジーッ










逃走!ヽ(・・;)ヘ。。=3 =3
by:ファルネーゼ | URL | #-【2007/08/29 08:22】 [ 編集] | page top↑
----
はっ(;゜〇゜)
みつかったっっっっ


 (((((((・・;)サササッ



・・・・・・じゃなくてw

ファルさん
ようこそいらっしゃいました♪

数字だらけのブログですが
良かったら(にげずにw)おくつろぎくださいませ~~。( ^^) _旦~~
by:デーシュ | URL | #mQop/nM.【2007/08/29 08:53】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
