スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
Ixia模擬大会♪
ラフロータの練習が始まった頃
ヴォルさんがいいました。
「ウチでも模擬大会主催したいねえ」

それ、いいですね♪
でも経験者がほとんどいないこの商会。
まずは手慣らしに、商会内で模擬大会を開いてみることになりました。
大きな大会を開くための練習なので
ちゃんとブログもつくってルールも決めてみます。

・・・とは言っても、決めてくれたのはヴォルさん。
お手伝いできなくてすみません><

模擬大会用ブログ↓
http://mogitaikai.exblog.jp/

そして大会当日。
オポルトの教会で待ち合わせ。
でもなぜか踊り狂ったり追いかけっこしたり♪

なんとか落ち着いたところで開会式を開きます。
Ixia模擬大会開会式


当初10人集めて、2人ずつ5チームつくり
総当り戦を行う予定だったのですが
実際に集まったのは軍人8人とかなさん(大蔵大臣)とファルさん(造船兼いたずら大臣w)。

なので2人ずつ4チームで総当り戦をし
かなさんファルさんには審判をお願いすることになりました。
チームはダイスで順番を決め、私はマリさんと組んで頂く事に♪

第1回目 対ホワイト戦
序盤は悪くない雰囲気だったのですが
うっかりホワイトさんを追いかけて離れたところを
旗艦のマリさんが白兵につかまり
すかさず戻ったホワイトさんに追いつけず。
そのまま白兵抜けクリを取られて終了しました(T.T)

第2回目 対ヴォル戦
ヴォルさんはロワイヤル。しかも焼き討ちつき。
これ、2対2では凶悪です><

まずはマリさんが執拗に白兵を仕掛けられ
水切れを起こします。
続いて私が仕掛けられ、同じく水切れ。
途中、マリさんが1隻沈めて2:1に持ち込んでくれたので
白兵中の撃沈を狙いますが
要領が悪くあと少し、というところで
マリさんが拿捕されて終了しました(;_;)シクシク

これ、基本的には最初から私が
ロワイヤルに突っ込むべきだったかなあ。
それから白兵中の砲撃も、速射をがしがし入れて
とにかく砲撃回数を稼ぐぺきだったなと思います。

なかなかの激戦だったので、なんとも残念です(×_×;)

第3回目 対キルヒ戦
序盤からお互いに機雷を仕掛けまくって派手に撃ち合います。
白兵もくっついては離れ、しているうちに
何とかキルヒさんにクリティカルを入れて撃沈w
どうやら全敗は免れました(^。^;)ホッ

オポルト教会に戻り、またもや踊り狂ったり追いかけっこをしながら
残りの皆様をお待ちしますw
お出迎えw


そして閉会式。
優勝:ヴォル-ナウ艦隊 2勝1敗 被撃沈1
2位:ホワイト-牛鮭艦隊 2勝1敗 被拿捕2

優勝艦隊には賞金10mとみんなで持ち寄った副賞
準優勝艦隊にはこれまた豪華な副賞が授与されました。
おめでとうございます(^○^)

最後にみんなで記念撮影してお開きに。
皆さん、おつかれさまでしたーーーw
Ixia模擬大会記念撮影

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/09/01 11:15 】 | 海事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<試験直前 | ホーム | 受験結果>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
