スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
そして試験
ポルトガル限定の対人商会Leopard
その紹介欄にはこうあります。

 最強目指す志のある人歓迎
 面談と入会試練アリ

今の商会Ixiaには、最近ようやく馴染めたところでしたし
ここまで育ててもらったという
大きな大きな借りもありました。

また正直なところ、Leopard入会にふさわしい実力がついた
と感じた訳でもありませんでした。

それでも。
敢えてその「試練」を受けるべく
私は門を叩きました。
Leopardのメンバーは当時わずか6人。
いずれも鯖トップクラスの腕を持ち
それでいて気さくな方が多く
何より、心から闘いを楽しんでいる方たちです。

ここのメンバーがいるだけで艦隊の雰囲気が変わる
というのは、何度も経験したことです。
そして、メンバー同士の結びつきも非常に強いです。

当初、師匠がいるから行きたかった商会ですが
それはいつか、私にとっての理想像そのものになっていました。


そして迎えた試験日。
師匠宅に集合してまずは面接が始まりました。

入会希望者は私ともう一人。
具体的な質問内容は伏せますが
聞くほうも答えるほうも本当に真剣で
それぞれの商会に対する思いが籠った
とても深い会話だったと思います。

続いて実技試験。
残念なことに、そして本当に申し訳ないことに
これは悲惨な結果に終わりました。

緊張しすぎていた上に舵が非常に重く
まったく思うように動けなかった、というのが
調子を崩した発端ではありますが
結局のところそれは敗因のせいぜい1割程度にすぎず
6割は単なる実力不足
そして残り3割は、自分自身に負けたのだと思います。

印象に残っているのが1:1の場面における旋回戦。
一瞬「だめだ」と感じて手が止まった
そこを突かれて沈む、ということがありました。

師匠に旋回戦の意味を教えて頂いてからは一度も
このように自分から諦めて沈むような
無様な真似はしていなかったにも関わらず、です。

思い返せば、ヴェグさんはずっとこのあたりを
心配してくれていました。

例えばLeopardの受験を決意した頃。
商会に伝えてある、というお話を聞いて思わず
「みんなの呆れ顔が目に浮かぶ(-_-;)」と答えた私。
それに対して
「その姿勢があかんのだ。目を覚ますんだw」
と。

当時は、実力差を考えれば当然なのに
どこをどう目を覚ませば良いんだろう・・・と
不思議だったのですが。

今回、自分を信じて前向きに突き進むことの
大切さを痛感しました。

もうひとつ。
この実技試験では
容赦なく実力を暴き出されました。
付け焼刃の類はまったく通用しなかったです。

かと言って、決して意地が悪かったとか
そういうことでは全くなく
ただそれによって私は、今自分のいる位置を
とてもよく確認することができました。
本当にありがたいことでした。


数日後に伝えられた試験の結果は
「鍛え上げて再挑戦してください」
で、次への可能性を残してくれたものでした。

はい。
底力をつけて、きっちり再受験させて頂きます。
どうか待っていて下さいね。
そして今回は本当にありがとうございました。


☆おまけ
試験の翌日、どよーんと落ち込んだまま
釣堀で放置していたところ
メンバーの○ー○さんがさりげなく
応援のアクションを残してくれていました。

多分このブログは読んでいないと思いますが・・・
本当に嬉しかったです。
ありがとう;;

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/09/04 13:43 】 | 海事 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<冒険上げ狂想曲 | ホーム | 試験直前>>
コメント
----
|電柱|・ω・`*)ノ こにちわ

相手がE鯖で1番強い人でも
勝てる可能性は十分にあるんだから
自分の力を信じて頑張ろ
(`・ω・´)ノ オーッ!!

少しの間、取引上げで帰らないけど
私で良ければ帰った時に練習相手になるお
☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆
by:nicola | URL | #-【2007/09/05 22:16】 [ 編集] | page top↑
----
うわ。nicolaちゃんようこそw
応援と練習のお申し出、ありがとう~~~(^○^)

私も冒険と海事でしばらく練習はできないけれど
その後はうんうん。しっかりぎっちり特訓ですw
お付き合い頂けたら、めちゃ嬉しいです♪♪♪


・・・それにしても。
宣伝もランキング登録もしていないのに、ずいぶんと来て下さる方が増えました。
ありがたいと思う反面、おろおろと戸惑ってもいるデーシュです(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)

多分これからもこんな調子でしか書けませんが、良ければ見守ってやって下さいませね(*^_^*)
by:デーシュ | URL | #mQop/nM.【2007/09/06 02:01】 [ 編集] | page top↑
----
釣堀で (=゜ρ゜=)ボヘーーっとしちゃ
ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!

そんなんじゃいつまでも変わらんじょ
εε= κ( ` ▽´)κケケケ
by:ファルネーゼ | URL | #-【2007/09/06 23:27】 [ 編集] | page top↑
----
ファルちゃん

うきゃ~~~@@
そ、そうでした。
私は変わらなければっっっっ

という訳で、海賊改め盗賊に♪( ̄ー ̄)ニヤリッ
美術地図回し、いってきまーーす )))))))))))(・・)/すたた
by:デーシュ | URL | #mQop/nM.【2007/09/07 01:50】 [ 編集] | page top↑
--(^ー^)/ハロー!!--
お久しぶりデス(^^)
デーシュちゃん相変わらず
海事がんばってますね
これからも根性でがんばってね
では~(^―^)ノシ
by:ころね | URL | #SFo5/nok【2007/09/09 06:30】 [ 編集] | page top↑
----
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
ころねちゃんだーーーーー♪♪♪

お元気ですか?
私は今は海事ではなく、なぜか「冒険」をがんばっています。
だけど効率重視で、しかも上がらないからきつい~~。
こーゆーことしてると、つい海賊したくなったり・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

そのうちまた遊びましょーー(^○^)
by:デーシュ | URL | #mQop/nM.【2007/09/09 08:04】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
