【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お船の値段
Cruzにアップデートして情報が出回り始めた頃
装甲戦列に乗りたいなあと思いました。
ついでに、今まで海事が低くて乗れなかったラ・ロワイヤルも。

この2隻の造船価格をざっくり170m前後と見積もって
じゃあ200mも稼げば当座の活動費も稼げちゃうな~
などと思っていたのですが。。。

そんなに甘いものではないことが判明><
なのできちんと調べることにしました。

ついでに実戦用に欲しいと思っていたカラー戦列と
手持ちの強襲ガレアスに先制攻撃をつけた場合の
値段も載せてみます。
装甲戦列(国別カラーのみ -18%銅・オプションは強化舵)
【造船原価】
☆1 46,152,960 ☆2 11,538,240 OS取り付け 38,784,000
計96m強
【必要素材】
☆1 甲板型大型船体 砲門80 大スクウェアセイル 大マスト 重装船尾楼
☆2(斬り込み防止網)加工鉄材 加工木材 投網
強化舵取り付け 予備舵10 修理道具一式 造船許可証1
重層船尾楼を60m、造船許可証を30m その他の主だった部品を1つ2mと考えて
計102m強
 合計200m弱


カラー戦列(-18%銅・オプションはとりあえず重量砲撃)
【造船原価】
☆1 23,346,150 ☆2 5,836,537 OS取り付け 20,301,000
計50m弱
【必要素材】
☆1 3層甲板型大型船体 砲門80 大スクウェアセイル 大マスト 重装船尾楼
☆2(集中装填)加工鉄材 加工木材 火薬庫
重量砲撃取り付け 大砲5 鉛の砲弾 造船許可証1
重層船尾楼を60m、造船許可証を30m その他の主だった部品を1つ2mと考えて
計102m強
 合計150m強


ラ・ロワイヤル(-18%鉄・オプションは操船補助)
【造船原価】
☆1 30,075,840 ☆2 7,518,960 OS取り付け 25,488,000
計63m強
【必要素材】
☆1 大型2層櫂船 砲門80 大ラティーンセイル 大マスト
☆2(先制攻撃)加工木材 加工鉄材 渡し網
操船補助 大工道具10 特注軽量オール 造船書2
造船許可証を30m その他の主だった部品を1つ2mと考えて
計72m強
 合計約136m


強襲ガレアス(☆2)に先制攻撃をつけた場合
【造船原価】24,624,000
【必要素材】コーヴァス 大工道具10 渡し鋼 造船書3
造船許可証を30m その他の主だった部品を1つ2mと考えて
計92m強
 合計約117m


・・・・・・・・・(無言)

ガレーはロワイヤルか強襲ガレアスのどちらか片方になりますし
重船尾楼と造船紙1枚は持っているので
その分はかかりませんが
それでもざっと400m( ̄□ ̄;)!!

しかも通常はこれに造船手数料がかかります。
なんぼなんでも高すぎ><

とりあえず断片地図とプーリヤの真珠交易で
装甲戦列の分だけはなんとかなりましたが
後の2つはいつになるやら。

海事上げが終わったら征服者襲って
重船尾楼もいっこ狙うかな~。。。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/09/24 19:06 】 | 一般 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<アンボイナ攻防戦 | ホーム | 冒険上げ狂想曲>>
コメント
----
http://wwwkokowww.blog71.fc2.com/
今から練習とスキル上げすりゃ、間に合う
by:第4回ラフロだよ | URL | #-【2007/10/07 20:21】 [ 編集] | page top↑
----
第4回ラフロだよ様
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりましてごめんなさい><

ラフロータですが、多分商会で参加できると思います♪
レベルもあと80k弱なので、今週中には練習に合流できそう。。。

今回は2回戦突破できると良いな~(^○^)
by:デーシュ | URL | #mQop/nM.【2007/10/09 21:34】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
