【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
鋳造キャラの優雅な日々
デーシュが海事ばっかりしているので
少し別のキャラの活動も書いてみます。

今回は4姉妹中3番目の、イスパ鋳造キャラのお話です。
ある日。リスボンでぐっすり眠っているところを
デーシュに起こされました。
「海事するから大砲いっぱい造ってねw」とのこと。

副官ボーナスも溢れそうだし少しは働くかな~
ということでデーシュと一緒に
セビリア経由でバルセロナに向かいます。

そしてカテ2と3を連打してカロネードをスピード生産♪
原料となる(交易品の)大砲をセビリアから持ち込んでいる上に
カテ3クエもよく受けるので、実はそれほど贅沢でもなかったりします。

デーシュと二人、持てるだけのカロネードを造ると
リスボンへ戻って定期船に。
そのまままたお昼寝しますzzz

ジャカルタについてからは
デーシュに大砲を渡す以外
のんびりするはずだったのですがw

ついつい非効率なことをやりたがる
まったり虫が顔を出したので
東南アジアでのマスケット造りに挑戦します。

アンボイナ、テルナーテ、ダバオという
ほぼ一直線に並びあった港で
それぞれ石炭、鉄鉱石、石墨(要投資)を扱っているので
理論上は楽に造れるはずなのですが・・・
やってみてあっさり挫折w

移動用の船が小さく、船倉も小さいことと
・鉄鉱石→鉄材
・鉄鉱石+石墨→鋼
・鉄材+鋼+石炭→マスケット銃
と生産工程が多いので、めんどくさがり
ログイン時間の短いキャラには向かなかったです@@

とりあえずできた分を投下して
デーシュのいるパタニに移動。
また大砲だけ渡してのんびり
・・・あれれ?

カリカットの別キャラが、商会ショップに
白鉱石が格安で出ているのを発見!
さすがに飛び起きますw

ペグー、カリカットで木材鉄鉱石を仕入れつつ
2キャラでカリカットに向かい、ひたすら生産。
大変お得に名工を調達できました。
若干多めにできたので、その分をバザ売りすれば
経費も回収できそうです♪

そうこうしているうちに
持ってきた大砲がなくなったので
EUに戻ることにします。
ただ効率が悪いので、香辛料は積まず
カテ3クエだけ受けて定期船に乗ることに。
これで次の大砲造りに使うカテを確保できます(^○^)

あー。よく働いたな~♪
さだめし副官ボーナスも消化できたんだろーなw
ってあれ? ほとんど減ってません。

ここまで日数が経っているので
増えた分と消化した分が釣り合ってしまったようです(・_・ゞ-☆

そんなこんなで、鋳造キャラのマイペースな航海は
まだまだ続くのでした。。。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/09/30 00:21 】 | 一般 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ヴォルさん引退 | ホーム | アンボイナ攻防戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
