スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
セイロン大投資戦
ある日、早目にログインすると
商会員から「今日から東南アジアで海賊だよー」と
お誘いの声w

なので早速漕ぎ漕ぎ。
ジャカルタについてしばらくすると

セイロンにて大投資戦が発生!

セイロンでは銀行は預金の引き出しが停止され、国家の依頼を受けた航海者のみが投資可能となります
依頼はセイロン以外の銀行で受けることができます


なんとまあ@@

急いで用事を済ませた後、21時過ぎにセイロンに駆けつけましたw
そこでは既に商会員3名を含めた数人のポル私掠が活躍ちう。
私も入れてもらい、海に繰り出した直後・・・

襲わないでよ~

とtell。
最初の商会で知り合ってフレ登録していた方でした。

だけど困ったな。
もちろん私一人ならフレの皆さんは襲わないのですが
(一部冗談や、実戦という形でのじゃれあいを理解して下さる方は除きますw)
今はポル私掠艦隊のメンバーとして動いており
この場合、基本的にはフレだからという理由で手出しを控えてもらうことは出来ません。

なのでそう言って謝りつつ
セイロンには近づかないよう助言したのですが。

もともとが大のPK嫌い、ということもあって
全く理解してもらえず
話がこじれた挙句にフレ登録削除、という事態に(-_-;)

その他にもセイロンで二人フレを見つけ
更には、大海戦後に移動したジャカルタでも
他国の海賊フレに出くわし・・・と
どうやらそう言うめぐり合わせの日だったようです。

一応最初の方以外は、艦隊行動中という理由で納得してくれましたし
幸いにも、私のいる艦隊がその方たちを襲撃することはなかったのですが。

フレの一人は、目の前で別のポル私掠艦隊に拿捕されていて
かなり複雑な気持ちに・・・・って
わざわざ好き好んでこうした活動をしている以上
当然覚悟していなければならないのですけれどね。


さてさて。そんな裏事情もあったりはしましたが
大投資戦自体は、ポルの大勝利で終わりました♪

セイロン付近は、見渡す限りポル私掠だらけw
あり得ない頻度で海賊被害のアナウンスが流れ続け
あまり戦績が良くなかったはずの私たちも
気がつけば上納品と共に結構な額の現金を頂いておりました@@

そしてセイロンで出航しようとしていた時
ポルのある有名商人様から
美酒と名工の差し入れがw(゜o゜)w オオー!

私掠だから、ということでの
こうした支援は初めてでしたので
めっちゃ嬉しかったです。
ありがとうございましたーー(^○^)

その後はジャカルタに移動し
そこで他国海賊と小競り合いをしたりして落ちました。

長い一日だったな~。
皆様、おつかれさまでした(^_^)/~

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/11/09 17:24 】 | 海賊 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<東南アジアにて | ホーム | ぜんぜん参考にならない縫製上げw>>
コメント
----
酒場マスター「どーんっと胸を張って生きていきゃー、きっと自分の道がみつかるはずさ」
by:ヴェグ | URL | #mQop/nM.【2007/11/09 19:17】 [ 編集] | page top↑
----
ヴェグさん

ありがとう~~~;;
by:デーシュ | URL | #mQop/nM.【2007/11/09 23:58】 [ 編集] | page top↑
----
海賊大嫌いな商会員&フレは私もいてるおw
けっこう海賊に対しての考え方で言い合いになったりするけど、いつの間にか笑って話終わってるコト多いかなw
。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

元々商人だから海賊に襲われたらウザイのもわかってるし、向こうも襲いたいから海賊してるのわかってくれてるしねぇ♪

海賊の魅力に取り入られたデーシュちゃんは何いわれても海賊やめれないでしょw
自分の道を信じて進めー
(`・ω・´)ノ オーッ!!
by:nicola | URL | #-【2007/11/10 04:38】 [ 編集] | page top↑
----
ニコラちゃんもありがとう~~(T.T)

海賊を辞めるつもりはありませんが(それどころがフィリになっちゃったので、当分色つき確定ですw)
色々思うところも多くて、つい記事にしてしまいました。

みなさん! 私は大丈夫ですw
ポル私掠の方は、今度危険海域で遊びましょう♪
他国の方は・・・・えーーーと。
安全海域か、私1人の時にお付き合い頂けると嬉しいです(^○^)
by:デーシュ | URL | #mQop/nM.【2007/11/10 07:39】 [ 編集] | page top↑
----
ちわー

試験はクリアできたかな?
すっかり海賊だねえ( ゚Д゚)y─┛~~

初めて出会ったのがインドだったけど
その時に比べるとお互いレベルあがっちゃいましたねえ。

また対戦しましょー
ちなみに最近またあかねに・・・・・
ヤッチマッタ!
by:コバ | URL | #-【2007/11/18 01:19】 [ 編集] | page top↑
----
わわわ。コバさんだw
ようこそいらっしゃいませ~~♪

試験はまだあれっきりです;;
再受験はもうしばらく先かなあ。。。

赤ネーム、おめでとうですwww
うんうん。また対戦しまょうね。
今度は負けないぞーーw
by:デーシュ | URL | #mQop/nM.【2007/11/19 01:14】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
