スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
東南アジアにて
セイロン大投資戦の翌日。
いつもより遅めにログインすると、商会員が数名
既に艦隊を組んで東南アジアで遊んでいました。

ジャカルタで私も入れてもらい
けれども追従はせずにバラバラに活動。
商会以外のポル私掠も加わって
事実上のジャカルタ封鎖です。

イベントのない日のゴールデンタイム
ということで船がたくさん通り
続々と海賊被害のアナウンスが流れます。

しばらくそうして私掠活動をしていると
イング海賊4名と白ネーム1人の艦隊が
商会員の1人に仕掛けて来ました。
艦隊を組んでいた私たちはすぐ応援に入ったのですが
向こうが旗艦を素早く囲んで沈めたため
こちら側はバッテン(T.T)

このままでは身動き取れないので、ホロに向かうことにします。
この時、あちこちから集まったポル私掠がちょうど10名。
バッテンのついた私たち5名と残り5名で
それぞれ艦隊を組んで
まずは私たちが出発しました。

イング艦隊はもちろんそれを追いかけて
じわじわと距離を詰めてきます。

そして開戦w

とにかく旗艦を逃がすことを優先にして
1回目は離脱成功。
けれどもすぐに2回目。
この時はかなりの乱戦になりましたが
どうにか離脱成功。

そしてもちろん3回目。(4回目だったかも@@)
激戦の中、ホワイトさんが見事敵旗艦を沈めて勝利♪

かくしてバッテン艦隊同士
仲良くホロに向かうことになりました(;^_^A アセアセ

ホロで後続のもう1艦隊と合流して
艦隊を編成し直し、改めて1艦隊ずつの勝負w

まずは私たちの艦隊が仕掛けます。
先方は白ネームさんが抜けたため4人。
そのせいもあってか
1戦目はかなり良いところまで追い込んだのですが
ぎりぎりで敵旗艦が離脱して終了w
グリーンゾーン付近だったため
そのまま仕切り直しです。

次は、別艦隊が仕掛けて小競り合いした後
離脱して私たちの艦隊とバトンタッチ。
またじわじわと追い詰め
旗艦が離脱しかかったところを
接弦で捕まえるのに成功w

途中で撤退されましたが
味方がうまくクリを入れて、勝利~~~(^_^)v

その後さらに編成し直して
他のメンバーは遊び続けたようです。
私は眠気が限界だったのでここでお開き。

やっぱり実戦でのどんぱちは楽しいなw
体制を整えて、またいつか遊びたいです(^○^)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/11/19 01:31 】 | 海賊 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<祝・ふぃりぱおた♪ | ホーム | セイロン大投資戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
