スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
第30回大海戦
しばしの対人お休み期間が終わり、模擬を再開して間もなく。
大海戦が始まりました。
今回はポルトガルターン。
その時の様子を簡単に書いてみます。
§1日目§
この日はめずらしくも全部出場できることになったデーシュ。
でも小型は初めてなので、船すら持っていません(・_・ゞ-☆
慌てて商会員のすずめさんにガンボートを造って頂きました(^○^)

商会艦隊に組み込んで頂き、色つきには危険なドーバー海峡を
艦隊であっさり通過し、開戦♪

むむむ。
小型船速い~。
旋回良すぎ~~。

序盤からスピードについていけず
僚艦にぶつかりまくります(+_+)

ひたすらおろおろと周りを見る余裕もないまま、終了。
なんともかんとも不甲斐ない結果で終わりました;;

20071130大海戦小型


気を取り直して中型・大型戦へ。
ここで艦隊を組みなおします。
それにしてもほぼ商会員だけで4艦隊できるって
やっぱりすごいなあ@@

ちなみに中型はコルヴェット、大型は装甲戦列で出ました。
いずれもオプションなし。職業はふぃりぱおた。
大砲は名匠キャノン。

20071130大海戦中・大型


うん。こっちはなかなか楽しかったです♪
なるべく旗艦の護衛をするようにしていたのですが
戦闘位置や、こちらが援軍で入った時は
敵船を追いかけたりw

ただ、つい敵旗艦に近づきすぎて団子状態に(;゜〇゜)
適度に距離を開ければ落とせたはずなのに
もったいないことをしました。

それから艦隊としてはフォローが今一つだったかなあ。
味方旗艦が白兵をしているのに誰も船尾を守りに行かず
(あるいは行けなかったのかも・・・)
そのまま白兵明けクリで敗戦、という場面が何度か見られました。
これ、ぜひともなんとかしたいなあ、と思ったです。

結果的に戦功は79。
商会でのフル参戦としては少なめですが
小型戦、足引っ張りまくったしなあ(+_+)
でも面白かったです。(^○^)

そして爵位\(^^\)(/^^)/

20071130爵位げっとw


明日からはあまり参戦できず、野良での出撃となりますが
また頑張ろうと思ったでしたw

§2日目§
大型のみに出撃。
商会員のありさんも野良参加、ということで
ご一緒に艦隊を組んで頂きます。
ありさん以外は全くの寄せ集め艦隊ですが
移動途中で連携艦隊も見つかり、
のんびりまったりNPC戦も交えながらどんぱちw

戦功はあまり稼げませんでしたが
たまにはこう言うのも良いなあ、と思ったです。
ありさん。旗艦ありがとうございましたw

§3日目§
PCを起動しようとすると、いきなり壊れていました><
あれこれ試してもらちが明かず・・・。

サブPCで大海戦に出るのは無謀なので
急遽別キャラで補給艦隊を務めることに。
大海戦に出ない商会員が同じくサブキャラで
支援艦隊を作っていましたので混ぜて頂きました(・_・ゞ-☆

ビールや木材、鐘などを用意して出航。
商会員の艦隊を追いかけて行くのですが
なんて大変なんだ@@

ただでさえ人数が多くて表示し切れないのに
別キャラも旗艦キャラさんも見張りがなく
ついて行くのだけで一苦労。

おまけに需要が高く、気がつくと完売御礼状態w
味方艦隊の解散に合わせて、急ぎビールを仕入れては
再出航したりしました。

でもこれ、大事な役割ですね。
「補給なしで闘えた~」と言って頂けて嬉しかったですw

ただやっぱり私は戦闘が好きだな~~。
正直、闘っているメンバーがうらやましかったです。
早くPC治らないかな、と思いつつこの日は早めにログアウトしたでした。

以上、今回の大海戦はおしまいw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/05 17:40 】 | 海事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<レオパ艦隊と模擬模擬 | ホーム | 対人お休みな日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
