スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
PC直ったですが・・・
サブPCで模擬を始めて数日
いい加減低スペック環境での操作にも慣れ
もうメインPCのつもりでがんばろう、と思った矢先
予定よりかなり早く、修理先から戻って来ましたw

メーカーさん、がんばってくれてありがとうです(^○^)

なのでさっそく模擬に参加・・・・したのですが。
あちゃ~~。
12月7日
イスパ系野良艦隊
13戦2勝11敗0分 与撃沈0 被撃沈10 クリティカル1/18
(5戦目以降提督)

20071207模擬(一般)


んむーーー。
支援量は復活したものの、成績はサブPCの時と変わりません><
んむむむむむむむ。


12月8日
大吉さん+野良
12戦1勝11敗0分 与撃沈2 被撃沈9 クリティカル5/19
(1~3戦目提督)

20071208模擬(ほぼ一般)


野良とは言っても、フォローをきちんと考えてくれる
とても気持ちの良い艦隊だったのですが。
1勝しか出来なかったのは・・・うーーーーーーん。


12月10日
商会員3+ポル私掠+一般
14戦2勝10敗2分 与撃沈2 被撃沈7 クリティカル4/14
(提督は勤めず)

20071210模擬(ほぼ身内)


んーーーーー。
数日振りに身内メインの艦隊で模擬したのですが。
やっぱりどうも冴えませんねえ。

ちなみにPスキル、という意味では
以前よりはずっと動けるようになっていますし
囲まれた時も、比較的粘れるようになってきたとも思います。

ただ、最近痛切に思うのは
攻撃がさっぱりまるっきりできていない、ということ。
私はインでフォロー中心に動いてはいるのですが
せめてもう少し
仲間と連携しての攻撃ができればなあ、とは思います。

例えば2:4に追い詰められた時
上手い艦隊ならここで粘りつつ
チャンスを見つけて相手を撃沈
じわじわと追い上げて来たりするのですが
私が攻撃面での腕を持たないため
この時点でまず、逆転の可能性はなくなります。

また序盤での動き方にも、まだかなり課題が残っていますね。
特に野良艦隊の場合、色々な意味で
かなり意外な動き方をする方もいますので
その辺りにも対処できるだけのノウハウを身につけたいなあ、と思う次第。

もう一つ、10日の艦隊戦において
仲間から被撃沈率の高さについて指摘を頂きました。
はい。面目ないです(+_+)

撃沈できないあせりから、基本的に水平・弾道・回避
という構成で来たのですが
インで戦う以上、やはり二連弾防御はもっと使わなければ。
それから接弦も。
(なぜか脳筋ツールが接弦を読み込まないので
ログ画像には掲載していません)

いずれも、他の方からも指摘して頂いていたのですが
重要性が分かっていませんでした。

なのでしばらくは、この2つのスキルを積極的に入れて
沈まないことで時間と気持ちの余裕を稼ぎ
その分で連携を心がけようと思います。

序盤の動きについては、
それでも以前よりは見えるようになりつつあるので
このまま数をこなして行こうかな~と。

そんな訳で、また時間の許す限り模擬模擬しようと思うデーシュでした(・_・ゞ-☆

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/11 17:53 】 | 模擬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<戦術、といふもの | ホーム | ただいまM模擬ちう(・_・ゞ-☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
