【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
戦術、といふもの
はてさて。やっぱり毎日沈みまくっているデーシュです。

4人相手に結構な時間粘るかと思えば
2人にあっさり仕留められたり
序盤のメリゴで船首を向けすぎる
という超初歩的なミスを仕出かしたり。。。

我ながら頭の痛いことです(+_+)
あんまりにも良く沈むので、ついにホワイトさんから
船を装甲から戦列に戻すよう薦められてしまいました。

うーーー。

私はねー。
普段は重い装甲戦列、かつ最小限のブーストで練習しといて
実戦では戦列+ブーストしまくりで
颯爽と戦いたいんだよおおお;;

でもそうゆったら
戦列と装甲ではそもそもの戦い方が違うから
実戦で戦列なら練習も戦列で、と返されてしまいました(×_×;)シュン

確かに筋は通っているけどな~~。
ううう。。。

それにしてもホワイトさんって
いつもよく考えているな~。

正直私は、装甲戦列を
スピードも旋回も遅い代わり
頑丈で白兵も(ある程度)安心な戦列
としか認識していなかったですよ。
(あ。多分クリ範囲も若干広いですね。装甲の方が)

まあ、間違ってはいないのですが
実際にはこの違いによって
あれこれ戦い方を変える必要があるようです。

私ももっと色々考えないといけないな~。
ちなみに沈む原因についても
これまでひたすら「自分が下手だから」で済ませていたのですが
(そして冒頭に上げたように、実際まだまだへたっぴなのですが)
そこで思考停止してしまうと進歩しないかも、とも思ったですよ。

乗っている船の特性を理解していないことによる撃沈
インで支援がないことによる撃沈
艦隊の流れを無視した(あるいは無視された)動きによる撃沈
実力や僚艦のバランスを考えずにフォローに入った挙句の撃沈
底模擬で名匠を使われたことによる撃沈・・・

こうした原因についても正しく認識していないと
結局同じことを繰り返してしまいますし
無駄にストレスも貯まります。ほむー。

そして。世間では(?)ちょうど間もなくBCが始まります。
BCでは艦隊の動きは練習しにくいのですが
視野を広げたり、何よりリス模擬よりも長時間
戦闘することができます。

なので戦列に乗ってあれこれ試してみようと思った次第。
あ。確かあと27勝でマレシャルなので
そっちも目指さねばw

その後は・・・
久々に危険海域で暴れるかな~( ̄ー ̄)ニヤリッ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/15 01:25 】 | 模擬 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<だから根詰めすぎw | ホーム | PC直ったですが・・・>>
コメント
--装甲戦列--
 私は装甲戦列に乗ったことがないから体感はしてないけど、旋回後の加速が非常に遅い、ということを聞いたぱお。高Rの操舵がないとカバーできないらしいぱお。
 それを考えると、白兵力は頼りないけど、戦列艦が対人で使いやすそうぱおね。
by:Rapyu | URL | #3meOp8w.【2007/12/15 11:40】 [ 編集] | page top↑
----
Rapyuさま

戦列の後で装甲乗ると、亀さんみたいぱお。
でもこれはこれで好きぱお;;

とりあえず今は戦列に乗って
いつか装甲をの性能を生かした戦いが出来るようにがんばるです。。。
by:デーシュ | URL | #mQop/nM.【2007/12/17 00:14】 [ 編集] | page top↑
----
模擬で戦列とロワイヤルを半々で試したらどうでっしゃろ?(ロワイヤルは白兵主体)
(撃沈・被撃沈率は気にシナイ)

暇なときに南米NPC狩で舵と白兵あげ

もっと楽しもうぜ、セニョリータ♪
by:通りすがりのメキシカン | URL | #-【2007/12/17 16:50】 [ 編集] | page top↑
----
通りすがりのメキシカンさま

ようこそいらっしゃいませ~。
まずはお茶でもw ( ^‐^)_且~~

ロワイヤルとゆーとあの!
とっても扱いの難しい白兵戦の王様ですねっ

以前海事上げしていた時に試運転して
ブギス相手に惨敗した記憶があるですよ@@

でも大海戦のロワ艦隊とか面白そうだしな~(まてw)
さすがにリス模擬投入はオソロシすぎますが、スキル上げで試してみようかな。

ご意見ありがとうです。
色々遊んでみますね♪
by:デーシュ | URL | #mQop/nM.【2007/12/18 01:30】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
