スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ひょっとして・・・
更新できないでいた間に、書こうと思っていたことが色々あるのですが
やっぱり今現在考えていることを優先したいなー、ということでこっちw

つい、ほんのさっきね。ふと思ったですよ。
私はもしかしたら下手ではないのかも知れないって。

もちろん今でもがしがし沈みまくっていますし
私と対戦したほとんどの方が、
私を相当の下手っぴだと思っているのは、まず間違いないと思います。

でもね。
自分が何をしたくて、でも何が足りなくて沈んだのか
そんなことがずいぶん見えて来たです。

艦隊戦におけるそれぞれの船の配置を見て
自分が何をするべきか、
そのためにどのスキルでどこに向かうべきか。

相手を分断するのか
自分の窮地を乗り切るのか
味方を助けに行くか
囮になって味方に数的有利な状況を作るのか
敵旗艦を捕まえるか
囲みに協力して撃沈を狙うのか(←これ苦手;;)

そのために必要なスキルは
回避か、連弾防御か、速射、貫通、接弦・・・

もちろんまだまだ未完成ではありますが
でも、本当にずいぶん見えるようになって来たなあ。。。

ほんの少し前まで
自分を艦隊のお荷物としか思えなくて
本当にめげていたので、とてもとても嬉しいです。

ヴェグさんやホワイトさんをはじめ
皆さん本当にありがとう><
これからもがんばりますので
どうぞまた応援してやってくださいねo(^^o) (o^^o) (o^^)o

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/01/05 14:24 】 | 模擬 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<メインキャラの値打ち | ホーム | 今さらながらBC結果>>
コメント
--コソコソ--
やっほ!
うんうん デーシュさんは自分にもっと自信持たないと!
自分でだめだあって思っちゃうと負の連鎖になっちゃうし。
いっつも元気良く前向きなデーシュさん、ふぁいと!
|_・)因みに←よりはずっと強いと思います
by:紅梨鈴 | URL | #-【2008/01/05 18:42】 [ 編集] | page top↑
----
すごい!強くなった!
理論でも練習量でもなく、考え方が成長することが一番強くなる近道だよね。

艦隊戦はバランス(流れ)が重要、周りにあわせた動きが必要(連携)。視野を広げて自分が何をすべきか考えれるなら自然とフォローや連携もできてくる。
デシュは支援系優れてるから、長く生き残ることで味方の負担も減るよ♪
敵味方の位置取り(空間)を見極めて自分のベストの位置をとるのだ!

おいらもインが少なくなったが頑張りまふ
(´;ω;`)
by:重量(;´Д`)萌え | URL | #viWYSvG2【2008/01/05 22:30】 [ 編集] | page top↑
----
(*´▽`*)ちゃ~
ひさびさのカキコw
2日前だったかな~数ヶ月ぶりにリス模擬に参戦w
脳筋とかも使わないからわかんないけど私は全然です凹○コテッ
沈めたの1隻くらいかな?(沈んだのは10回くらいw)
フレに誘われて参加しちゃったんだけど
初めて組む人ばっかりで動きも何もわかんない状態で連携とか全然w

とりあえずレオパ艦隊(チルチルさんとかw)とやった時は沈まなかった(´・∀・`)ニヤニヤ
それはね気持ちの問題ですw
私が模擬しないのは「模擬では沈んでも何も失わない」ってのがねぇ・・・
だからいつもしないんだけどw
でもレオパ艦隊と当たったら模擬だってコト忘れて「絶対沈まないぞー!!!」って気持ちになるんです♪

集中力MAXでわざと強い相手のトコに突進!!
もちろんロワでの参加なので白兵もするけど、白兵なる直前に旋回して白兵後クリ食らわないようにとか私にできるコト、持ってる知識全快でやります☆

(  ´  Д  `  ;)ァッ!!!!
かなり長くなっちゃったけど
デーシュちゃん上手いんだし気持ちの持ちようで今以上の力を十分だせるってコト♪
って実戦から遠ざかってる私はもうデーシュちゃんに負けるだろうけどね(´;ω;`)ウッ…
by:nicola | URL | #-【2008/01/06 00:41】 [ 編集] | page top↑
--やっぽーーー--
うんうん。気持ちは大事だね!
みんないい事言ってるなーw
私ってうまいんじゃないか?くらいに思ってやったらいいんじゃないのかなw
チルは、よく沈んだ時でも、いっぱい負けた時でも、何かがうまくいかい時でも、チルってなかなかうまいんじゃないの?
とか模擬やり出しの頃からいままでずーっと勘違いだとしてもそう思いながらやってるよw
もちろん慢心はダメだけどね!
デーシュも自信持ってグイグイ切り込んじゃえーーー!
きっと何かが変わるよん!
がんばーー
by:ちる | URL | #JalddpaA【2008/01/06 10:04】 [ 編集] | page top↑
----
皆さんありがとう~~~;;
嬉しくて何度も読んでしまいましたw

紅梨鈴さま
いあー。ネガティブというか、慢心しないように、努めて客観的に評価するようにしてたんだけど、でもそれで自分を追い詰めていた部分はあるなー。
なのでもちっと楽観的(?)に行こうと思います♪

ちなみにくりちゃんとはほとんどご一緒できなかったけど、私の中ではしっかり大ベテランの先輩軍人さんですw
いつかまた遊びましょう(^○^)

重量(;´Д`)萌えさま
うんうんっ
まだ未熟だけど、艦隊のために何が出来るか、それを考えるようにしています~。
相手艦隊から、なんて目障りでしぶといやつだって思われるようになりたいな( ̄ー ̄)ニヤリッ

nicola さま
それ、すごくわかります~。
私もレオパ相手だと、いつもよりガシガシ突っ込んで行ったり、隙を作らないように集中しまくったりw
あれ、楽しいですね♪
UA精鋭相手でも、そんな感じで突っ込んで行けるようにがんばろっと(・_・ゞ-☆

あ。ちなみにnicolaちゃんのロワは脅威です;;

ちるさま
今日はありがとうでした(^○^)
これからは少し自惚れることにしますw
でももちろん、直すべきところはきっちり直しますっっ
とりあえずは舵切りですね。
また何か気がついたら、ぜひぜひ。指摘してやってください~~。
by:デーシュ | URL | #mQop/nM.【2008/01/07 01:55】 [ 編集] | page top↑
----
めちゃ応援されとるやんw
がんばるのじゃぞぉ~
by:ヴェグ | URL | #mQop/nM.【2008/01/07 06:18】 [ 編集] | page top↑
----
ヴェグさま

うんうんうん><
本当にめちゃくちゃありがたいです。
がんばって練習しますっっっ
by:デーシュ | URL | #mQop/nM.【2008/01/07 20:01】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
