【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
メインPCと格闘ちう
このところ、メインPCの具合がすこぶる悪いです。
DOLを立ち上げていると、
時々ふっと画面が真っ暗になって
再起動しないと直らなかったり
模擬や斥候クエなどで極端に重くなって
コマ送りやスローモーションがひっきりなしに出たり・・・
思い返せば1ヶ月前、ある朝PCを立ち上げると
モニターに何も映らない、という症状が出たですよ。
もちろんモニターは正常、PCもウインドウズが起動していることは
キーボードからの操作でシャットダウンできることから
間違いありませんでした。

この時はサポートに連絡して引き取り修理してもらい
無事に直って戻って来たはずだったのですが。。。
その後から、冒頭の現象が出始めた次第。

けれども当初、DOLを起動している時にしか出ない症状ということで
サポートからは相手にされませんでした。
困ってリカバリーの準備をしながら
サブPCでログインしていたところ
その旨書いたアピコメを見たフレの信玄さんが
tellを下さったです。

信玄さん、ハード関係にめちゃくちゃ詳しくて
親身になって全面的にサポートしてくれたです。

恐らく(前回の修理で直らなかった)ハード関連のトラブルだろう
というこの現象は、なので結果的には解決していませんが
途方に暮れていた時に本当にありがたく、心強かったです。

一応こちらで出来る最後の手段として
連休中にリカバリーを試みますが、これで駄目な場合
また修理に出すことになります。

その間はサブPCで交易するか
舵上げでもしていようと思います。。。

でもこのトラブルとサポートを通じて
気になっていたPCの問題が一つ解決したり
敬遠していたハードな世界も結構面白いなあと思えたり
悪環境で模擬していたおかげで
逆に以前より自信が持てたりで
決して悪いことばかりではなかったと思うです。

信玄さん、貴重なログイン時間を費やしてのサポート
本当にありがとう。
的確なサポートやアドヴァイスは
ありがたかった上に、とても勉強になりました。

リス模擬でご一緒した皆様。
いつもに増して沈みまくったり
支援や艦隊行動が出来ないことが多くてごめんなさい。

ちゃんと直った暁には、舵切りをマスターして
沈みにくく、支援しまくりな操船を目指したいです。

うん。あれです。

目指せ、敵からうるさがられる船♪
( ̄ー ̄)ニヤリッ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/01/13 01:23 】 | 一般 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<PCトラブルの続き | ホーム | レオパで模擬すると・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
