スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
PCトラブルの続き
前回掲載した、メインPCトラブルの続きです。

ご心配頂いたりアドヴァイスを下さった皆様
本当にありがとうございます(T.T)
実はあの後、別のドライバーをインストールしたところ
あれほど酷かったラグが解消!
更にフレの炎さんから、ビデオカードを差し込みし直しては? と
メールを頂いて実行したところ、なんと画面が落ちなくなりました@@

このビデオカード、前回の修理でメーカーが取り替えたものなんだけどなあ。
それにしても、見た目しっかり刺さっていたのに
そんなにデリケートなものなのかな、と不思議に思いつつDOLしていると
2日目でまたブラックアウト><
4日目くらいにまたまたブラックアウト(;>_<;)ビェェン

もう直ったと思っていたところでしたので、これには本当にめげました(・・,)グスン

あと細かいことですが、F8を押しっぱなしにした際
不定期でスロットが開きっぱなしになる、という現象も残っているなー。

信玄さんいわく、ここまで状況が分かれば修理の対象になるから
とのことでしたのでサポートに連絡して
とりあえず別のビデオカードを送ってもらうことになりました。

今のものと交換して、それでも直らない場合は
引き取り修理してもらうことになるそうです。

ただその場合、工場でDOLを立ち上げて試すことが出来ないので
独自のテストをした上で、不具合が再現できない場合
修理をせずに戻って来る可能性もあるのだとか。。。

今の時点でモニターが黒くなるのは数日に一度。
再現できるか、ひじょ~~~~~うに心もとないので
ぜひここは、ビデオカードの交換で解決して欲しいものです(-_-;)

それにしても。
週末にかかってしまったため、ビデオカードが届くのは来週半ば頃。
しかもそれで解決するとは限らない、となると
ここは本格的にサブPCでのプレイを考えなければなりません。

・・・え? 対人練習をお休みして舵上げ、というプランがあったはず?

それ、早々にあきらめました。
こんなに長くお休みするのは、到底耐えられません;;

でもサブPCでの対人戦は現状、かなり厳しいものがあります。

ちなみにサブPCは購入してから数年。
もともとあまり性能が良くないのもありますが、
今のメインPCを購入するまで散々に使い倒した上
ろくにメンテナンスしていないので
動作が重く、あれこれと挙動不審だったりします。

でも幸い、ほとんどデータは残していませんでしたので
思い切って、こっちをリカバリーすることにしました。

現在Windowsとセキュリティーソフトを入れなおして
DOLをインストールちう・・・って
あああああああ。ログ退避するの忘れた><


・・・・ま、まあ。
これで、サブPCではあっても、今までよりはまともに
動けるようになると思います。たぶん。
がんばります@@

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/01/19 13:40 】 | 一般 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ベンチマーク137の恐怖 | ホーム | メインPCと格闘ちう>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
