スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
続き
さてさて。
サポートに喧嘩モードで電話した後
ぐったりへたばったデーシュです。

私は自分を特に温厚な性格だとは思っていませんが
それでもこんな風に「怒りを表わして主張する」というのは
半端でなく消耗します(+_+)

まあでも、そのおかげかサポートから連絡があり、
・ビデオカード、マザーボード、メモリーを一括して交換する
・ハードディスクを初期化してOSを再インストールする
ということで話がまとまりました。

なので今、データをせっせとバックアップちう。

ただその際、現象がDOL起動中に限って起こっていることから
DOL固有の問題である可能性も捨てきれない、とは言われたです。

どう考えてもハード関連のトラブルだとは思いましたが
だから念のため、GMに確認の連絡をしてみたですよ。

その結果、やはり運営には今まで
こうした現象が報告されていなかった訳ですが、
対応が丁寧なことにずいぶん感心したです。

でもこれ、プレイヤーや事情によってはずいぶんストレスも溜まるだろうなあ。
ストレスと言うなら、さっき私が電話したメーカーのサポートも
さぞやげんなりしたんだろうなあ;;

・・・とと。ここで自己嫌悪に陥ってどーする。

GMと話をしたことがない方もいらっしゃると思うので
一応追記でログを張っておきますね。
興味のある方はどぞ~。
(注・完全にログのみですw)

まあでも。
原因が何であれ、とにかく直ってくれればいいです。うん。

さてPCが直るまでどうしようかな。。。
ゲームマスターとチャットできる状態になりました。ゲームマスター以外のキャラクターへチャットを発信するときは、チャットモードを変更してください
GMランサー>お待たせいたしました。ゲームマスターのランサーと申します。
GMランサー>こんにちは
デーシュ>こんにちはー
デーシュ>えと。先ほど
デーシュ>間違えて
GMランサー>はい
デーシュ>「不具合の報告」でお送りしてしまったんですが
○○>銀行前でピザ1200㌦で販売中
デーシュ>メインで使用しているPCが
デーシュ>この2ヶ月間、
デーシュ>DOLをプレイしている時に限って
GMランサー>ええ。
デーシュ>色々トラブルを起こしています
GMランサー>さようでございましたか
デーシュ>これまでに2回
デーシュ>メーカーに引き取り修理をしてもらったのですが
デーシュ>夕べ、ついにWindowsが起動しない事態になってしまいまして
デーシュ>こちらについては既に
GMランサー>はい
デーシュ>メーカーに掛け合って
デーシュ>再度の引き取り修理が決まっていますが
デーシュ>その中で
デーシュ>このトラブルが
デーシュ>DOLというアプリケーションに由来するものである可能性も
デーシュ>指摘されています。
GMランサー>さようでございましたか
デーシュ>現象から見て
デーシュ>おそらくはハード的な問題だとは思いますが
デーシュ>今までのトラブルがすべて
デーシュ>DOLを起動中にのみ起こっている、というのも事実ですので
デーシュ>そちらに
GMランサー>はい
デーシュ>何か不具合のデータがないかお聞きしたいと思って
デーシュ>コールさせていただきました
デーシュ>ちなみに
GMランサー>かしこまりました。詳しくお聞かせくださいましてありがとうございます
GMランサー>はい
デーシュ>起きている現象は
デーシュ>・プレイ中にモニターが真っ暗になる
デーシュ>・プレイ中にプレイ画面がモザイク状になってそのまま固まる
デーシュ>というのが主なところで
デーシュ>画面をデスクトップ画面などに切り替えることで
デーシュ>回避できる場合と
デーシュ>電源を落とさないと直らない場合が
デーシュ>混在していました。
GMランサー>なるほど。上記の現象が本ゲームをプレイされている最中にのみ、確認されているとのことでございますね
デーシュ>一応これらについては
GMランサー>ええ。
デーシュ>2回目の修理で収まったように見えたのですが
○○>銀行前でピザ1200㌦で販売中
デーシュ>夕べプレイ中に
デーシュ>一度突然真っ暗になって
デーシュ>数十秒後に
デーシュ>DOS画面に英語でアラート表示が出て
デーシュ>その後、何度再起動しても
デーシュ>Windowsが起動しない状態です。
GMランサー>なるほど
GMランサー>そういたしますと、まずご案内といたしまして、
デーシュ>はい
GMランサー>現在、『大航海時代 Online』におきまして、ご報告の現象が発生する不具合などは確認されておりません、そのため
GMランサー>弊社にても、ご報告の現象につきまして、調査確認を行なわせていただきたく存じます
デーシュ>なるほど
デーシュ>何かこちらから、他にお知らせした方が良いことはありますか?
GMランサー>それでは、念のための確認となりますが、
デーシュ>はい
GMランサー>現在ご使用されているパソコンに関しましては、ご報告の現象が確認されましたパソコンとは、
GMランサー>別のパソコンとのことでしょうか
デーシュ>そうです
GMランサー>かしこまりました
スクリーンショットを020808 170106.BMPに保存しました
GMランサー>現象が発生しております該当のパソコンが、メーカー様での修理が完了し、ご利用可能な状態となりましたら
GMランサー>該当のパソコンのスペック情報をいただきたく存じますので、
デーシュ>はい
GMランサー>パソコンの詳細なスペック情報をご連絡いただきますための詳細な方法を、
GMランサー>こちらよりメールにてご案内させていただきますので、
デーシュ>はい
GMランサー>後日、送信いたしましたメールへの返信の形にて、スペックの情報をご連絡いただければと存じます
デーシュ>わかりました
GMランサー>はい。恐れ入りますが、現在サポートよりご案内できます内容は上記のみとなりますが、よろしいでしょうか
デーシュ>はい。メールは
デーシュ>登録してあるアドレスに送って頂けるのですね?
GMランサー>はい、お客様の市民情報に登録されておりますメールアドレスへ宛てまして、送信させていただきます
デーシュ>分かりました。
GMランサー>上記のメールアドレスは現在ご利用可能な状態でしょうか
デーシュ>大丈夫です。
GMランサー>かしこまりました
GMランサー>その他、ご不明な点はございますでしょうか
デーシュ>大丈夫です
GMランサー>はい。それではお手数をおかけいたしますが、メールの確認をお願いいたします
デーシュ>はい。PCが戻りましたら返信しますね
GMランサー>はい。それではこの度の対応は以上となりますが、
GMランサー>またお気づきの点などございましたら、サポートまでお寄せいただければと存じます
デーシュ>はい。今日は対応ありがとうです。
GMランサー>お言葉ありがとうございます、それでは以上にて失礼させていただきます
デーシュ>はい。またです~
ゲームマスターとチャットできる状態が終了しました。ご協力ありがとうございました

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/08 20:04 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<リハビリ中の一こま | ホーム | (;>_<;)ビェェン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
