スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
PCトラブルの続き
いあ。メインPCは今、工場にお出かけちうな訳ですが。
その直前にもう一騒動あって、色々考えた訳です。

DOLのプレイ内容とは全く関係がありませんので
そんなの読みたくないもんね、という方は
ぜひぜひスルーしてください。
PCを引き取りに来てもらうほんの数時間前。
ログインしてみると信玄さんがいらっしゃいました。
信玄さんは前回のトラブル時に
親身になってサポートして下さった方です。

実はPCが戻った時、1週間待ってもし無事だったら
お礼方々「直りましたw」のご報告しようと思っていたデーシュ。
(実は今まで何度も、そうしたお話をした途端に
トラブルが再発していたので、めちゃくちゃ用心していたです)
でもやっぱりそうは行かなかった訳で
仕方なく「また壊れました(^◇^;)」なご報告をしたですよ。。。

するとこれ、信玄さんが想定していた中での最悪のパターンだったとのことで
本気になってものすごい量のアドヴァイスをして下さいました。

その結果、すぐその場でサポートに電話することに。
そして
・前日に「このまま直らなくても、サポート期間が終了したら有償修理になる」
と言われたのは先方の間違いで、修理後90日間に同じ現象が起きたら
無償でサポートが受けられることを確認
・今回の修理が終わってもまだトラブルが起こるようなら
私が返品か新品交換を希望していることをきっちり報告書に残してもらう

と言った手を打つことが出来ました。
何しろ電話している間もチャットでアドヴァイスして下さっているので
これは強いです@@

そして今、3回目(にして絶対に最後の!)修理に出している訳ですが
これ、私としては本当に勉強になったです。

まずサポートの概念が、変わったこと。
今まではなんとなくサポートセンターを「PCの学校」のように見ていたのですが
実はれっきとした交渉の場なのでした。

また現象がDOL起動中に起きている、ということで
(よく考えれば最初の故障はDOLとは無関係に起きていたのですが)
これまたなんとなく「遊びの分野だし・・・」と引け目に感じていたのですが、
そんなことは全く無関係であって、
PCメーカーはこうした使い方にきちんと対応できるPCを
提供する義務がある、という当たり前のことに気がついたです。

そして何よりも、私はサポートとの対人関係について
重大な勘違いをしていたようです。

これまではサポートしてくれる人とうまくやって行きたい
という気持ちばかりが前面に出ていたのですが
そもそもこちらが自分の(ユーザーとしての)立場と
それに付随するルールと権利を認識した上で
自分を尊重する気持ち
(もちろんそれは、わがままな主張をする、と言ったこととは
全く違います!)を持たない限り
うまく行くはずなどなかったのでした。

事実、信玄さんに状況を説明する過程で
これまで自分がかなりいい加減にあしらわれて来たことが判明しています。

まったくもう。高校生ではあるまいに何をしてたんだか><

信玄さん、本当にありがとう。
とりあえず修理から戻ったらご連絡しますので
もう少しだけおつき合い下さいね。






あー。早く落ち着いて対人戦の練習をしたいな・・・

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/11 00:53 】 | その他 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<ププランつくってみたw | ホーム | リハビリ中の一こま>>
コメント
--やっと光が見えた??w--
よいアドバイスをしてくれる人を見つけてよかったね^^

また支援のデシュが戻ってくるのを待ってるよ~ん♪
by:重量(;´Д`萌え | URL | #-【2008/02/12 22:18】 [ 編集] | page top↑
----
ありがとうです~~。
でも実際にはまだ修理から戻って来ないので
正直打つ手がないです。

あとラフロータは今日、辞退しました。
決断が遅すぎですけれども;;

そんなこんなで、いっそシャウトで叫びたい今日この頃。

PCメーカーのあほんだらーーーーーっ
私の練習時間を返せ~~~~( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン


ぜーぜーぜーー。
し、失礼しました (((((((・・;)サササッ
by:デーシュ | URL | #mQop/nM.【2008/02/14 00:46】 [ 編集] | page top↑
----
ネットカフェがあるよ _・)
by:通りすがりのメキシカン | URL | #-【2008/02/14 10:07】 [ 編集] | page top↑
----
メキシカンさま

ネカフェ、大会当日だけならその手もありますが
練習の段階からずーーーっと、と言うのは
やっぱりどう考えても無理があるですよ(-_-;)

なので開き直って支援と応援に徹することにしましたw

早くも明日は3対3。
応援しまくりますので、みなさんがんばってくださいね(^○^)
by:デーシュ | URL | #mQop/nM.【2008/02/16 01:10】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
