スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ププランつくってみたw
デーシュの練習が出来ないので、最近別キャラを動かしていますw
主にイスパキャラとプーリヤなのですが
今日はプーリヤ編です♪
しばらくインドにいたプーリヤですが、
用事が溜まってきたので、EUに帰りました。
そして何気にリスボンの仲介人に話しかけると
「かわいいお菓子屋さん」クエがw

これ、調理スキルの他にある程度の交易名声がいるので
今までどのキャラも出せなかったですよ。
なので大喜びでフレを誘ってクリアし
無事「名パティシエのレシピ帳」をもらいました。
そうです。艦隊料理でしかも回復量90と言う
あの調理の最高峰ププラン・ツリーのレシピです♪

早速作り方を調べて見ると
ププラン(1~2個)・・・小麦粉2 ジャム1 植物油1
ププラン・ツリー(1~2個)・・・木の実1 蜂蜜2 ププラン3

んむむむ。
さすがは最高峰料理、結構手がかかりますねえ。

木の実はストックがあるので良いとして
植物油は採集だな。
あとジャムと蜂蜜は調味料だけど取引持ってないなー。
しかもジャムはバレンシアの独占販売で
蜂蜜は近場ではマルセイユのみ、と。ほむ。

色々考え合わせた結果、調味料取引は
イスパキャラに今だけ取ってもらうことにしました。
ついでに他の材料集めもお願いすることに。
またこの2キャラは同じアカウントのため
荷物の受け渡しはイスパキャラが所属する
セビリアのショップを利用することにします。

さてまずはスキルを取ってバレンシアに急行。
240個以上作りたいので、大成功分を考慮して
ジャムを560個ほど仕入れます。
これをショップ経由でプーリヤに渡した後、ナント郊外へ移動。
同じくらいの植物油を採集して、ショップへ。

プーリヤはジャムを全部と油を少しずつ
更に交易所から小麦を少しずつ買って小麦粉にし
ププランを作ります。
・・・めでたく600個以上出来ました♪

続いてイスパキャラがマルセイユに移動して
蜂蜜を440個ほど仕入れます。
ありゃ。やっぱり外国の港だと、あんまり買えないなー。

この蜂蜜と、PFで採れた木の実をショップに置いて
このキャラの役割はおしまい。おつかれさま~w

プーリヤはこの材料に先ほどのププランを加えて
ツリーを作る訳ですが、ここで問題が発生。
ププラン・ツリーは調理16が必要なのですが
実はブーストが何もなかったのでした(・_・ゞ-☆

アパートの分を足さないと木の実が足りないこともあり
ここでリスボンに移動。
でも調理ブーストのベルベットのリボンは見当たらなかったので
材料を買って自作しちゃいましたw

そしていよいよツリー作成開始。
おおおおお。あの憧れのププラン・ツリーが
次々と出来て行きますっっ

ちょっと感動しつつ生産を続け
結局282個のププラン・ツリーが出来上がりました(^○^)

作りたてほやほやのこのお菓子、まずは200個をフレに進呈。
この方、かなりの長時間勤務にも関わらず
毎晩遅くまでラフロータの練習を続けているので
デーシュ達からささやかな支援ですw

また、ちょうど商会の納品物がププラン・ツリーでしたので
プーリヤとリスボンに居合わせた商会員とで納品。
きれいに捌くことが出来ました♪

これ、時間にかなりの余裕がないと作れないので
多分今回限りだとは思いますが
プレイ当初からの目標が一つ達成できて
嬉しかったですo(^^o) (o^^o) (o^^)o

そしていよいよ今夜からラフロータカップ。
皆さん、ぜひぜひ頑張って下さ~い(^○^)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/16 19:06 】 | 一般 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<サブPCで海事すると・・・ | ホーム | PCトラブルの続き>>
コメント
--((´д`)) ガクガクガク--
そんなに大変な作業の結晶だったのか!
大切に使わせてもらいましたよ!

大会結果は・・・(´;ω;`)散々でしたが、
いろいろご支援ありがとさん!
by:重量(;´Д`萌え | URL | #-【2008/02/18 00:06】 [ 編集] | page top↑
----
いあw
ププラン作りは、ほとんど自己満足ですw

荷物枠を考えれば、本当はマグステの方が
良かっただろーなーとは思ったのですが
ついついこっちにしてしまいました(・_・ゞ-☆

使って頂けて嬉しいです(^○^)

それにしても本当に良く練習していましたねえ。
お疲れ様でした!!
by:デーシュ | URL | #mQop/nM.【2008/02/18 23:08】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
