スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
サブPCで海事すると・・・
本当はデーシュの舵上げをするのがベストだとは思ったのですが
ちと気が滅入りそうでしたので
サブPCでイスパキャラの海事上げをすることにしました。

イスパキャラはその時点で海事20。
25まで上げれば商ジベに、29まで上げれば商用武装ジベに乗ることができます。

当初手っ取り早くインドに行こうと思ったのですが
遠出が億劫だったのと、信玄さんの別キャラが地中海で海事するというので
ご一緒させて頂く事にしたですよ。

ただ、あちらのキャラは海事35。
キャップがかかりますので、23までは単独で上げることにしました。
とりあえずジェノヴァ商船隊を見つけたので交戦w

・・・・・ぼこぼこにされました(;゜〇゜)

お、お、重い~~~。

これ、数週間前にリカバリーしてから重くなったのですが
(ビデオカードの)ドライバー更新に失敗したまま、
つい放置していたのに加えて
メインPCのデータをこっちに退避させてから、とんでもないことになっていたですよ。

スキルウインドウ類をクリックしてから
実際に開くまでに、最低1秒かかる上
旋回入力すると、ダブルクリックした場所ではなく
その直後に移動させたカーソルの位置に旋回するです(-_-;)

はっきりどーしようもなく
むちゃくちゃですw

しかしながらメインPCは工場にお出かけしていて
最終データはこのサブPCにしか入ってないことを考えると
今さらドライバーをいじるのも怖いよーな。。。

これ、そんなこと言わずにすぐに更新した方が良かったのでしょうか。
詳しい方教えてください><

なのでとりあえず、気合でがんばることにしました@@

とりあえずはジェノヴァスクールで肩慣らし。
どーんどーんどーーーーんw
初級転職クエから大船団まで、なんとかこなすことができました。

でもスクールはクエの移動時間がもったいないので
海事が21に上がったところで、黒海近くにお引越し。

イスタンブール手前の海峡に行くと
ガレーがどっちゃりいらっしゃいます♪
そこにアラガレで乗り込んだイスパキャラ。
船首クリでさくさく沈めるもんねー・・・・・

ってあかん。

異様に重いせいで
交戦→最適な角度に旋回→その間にスキル発動して砲撃
と行くはずが
交戦→最適な角度に旋回入力→スキル発動しようとカーソルを動かすと
そっち(つまりモニター右斜め上)に誤旋回
→スキル発動する間もなく、敵船に突っ込んだり接弦されたり
、と言う流れに。

まあ、サブキャラとは言え、剣術突撃はありますし、
アラガレかつ白兵対応装備なので拿捕られはしないのですが。
拿捕だと経験値おいしくないのです。

うううううう。
だけどっっ
デーシュは(舵上げ以外)できることないし
冒険も気分じゃないし
ジャスミンの相場は悪いし
海事しかやることなーーーーーーい><

という訳で、無理やりがんばります。うー。

そして。阿鼻叫喚の果てに海事22に上がり
バルト海に移動することにしました。
あっちのNPCは帆船なので、もっとマシなはず。

ああその前に信玄さんに連絡入れなきゃ。

と。すでに海事37目前との回答が(+_+)
信玄さんは、キャップかかってもいいよー、とは
ゆって下さっていたのですが。
それに多分、キャップがかかってもこちらのキャラには
十分な経験値が入ったとも思うのですが。
さすがに気が進まないので、一人で移動しました。はい。

そしてバルト海。
お。結構良い感じですw

名前のついているNPCは消耗が激しいですが
それ以外は重キャラッククラスでも、結構まともに戦闘できました。

少し自信を取り戻したところで海事が23にアップ。
じゃあ、ということで今度はカリブへ。
イスパキャラらしく、マスケット満載で移動ですw

そしてNPCさまは。
うんうん。PCの操作感は変わりませんが
これまでの練習(?)の成果で、結構それなりに戦えます。
ただ、それでもどーしても誤旋回でクリもらっちゃうなー。

途中でついに、ほぼMAXだった耐久が底になってしまいました。しくしくしく。

まあそれでもなんとか25達成。ぜーぜーぜー。
ここまでがんばった自分を褒めてあげたい。。。

さて。どうしようかな。
商用ジーベックなら、もう乗れるんだけども。

と思いつつ、たまたまおしゃべりしていたフレのネフェさんに「25なったよー」とゆったところ。
商大スクーナーどう? との回答が(・_・ゞ-☆

慌てて調べて見ると・・・めっちゃ良いではありませんか@@
船倉やスピードに加えて、☆2で強化倉庫、☆3であの憧れの工作室が!!!

絶対こっちにする~~~~っ

だけどこの船、交易がまだ少し足りないのと
海事はなんと16で良かったのでした。
つまり今回の海事上げはしなくても良かったっぽい・・・_| ̄|○

ま、まあ。
大砲いっぱい撃ってストレス発散にはなったので
良かったことにします。(;>_<;)ビェェン

その後。造船家さんにお願いして、お船は無事作って頂くことができました。
さて、両替商に戻って交易上げするかな。。。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/20 12:40 】 | 海事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<PCご帰還♪ | ホーム | ププランつくってみたw>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
