スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お船っっ
またまた間が空いてしまいました。

・・・最近、こんなのばっかりだなあ。

気にはなっているのですが、どうにも書く気になれず。
書くべき記事もついそのままになっています。

めげずに来て下さっている方
本当にごめんなさい;;

とりあえず今日は、リハビリがてら
気楽な話題を載せようと思います。
デーシュはノーマルの戦列とポルカラーの装甲戦列を
それぞれ1隻ずつ持っています。

色々あって、現在戦列は耐久MAX、装甲戦列は底。
なのでここ数日、通常の練習は底の装甲戦列、MAX模擬やPKKがいるときは戦列
という使い方をしていたのですが
これってやっぱり不自由だなあと。

戦列と装甲戦列は、舵も加速も感覚が違うので
頻繁に乗り換える現状ではどちらもうまく使えないのですね。

もちろんベテランの方ならそれほど混乱はしないと思いますが
私は回避操作など舵切りを練習中なので
あんまり望ましい状況ではなかったりします。

でも一々船の耐久を上げたり落としたり、というのも大変。
そうするとやっぱり船を増やすしかないかなあと。

しかも、今は戦列の方が扱いやすいのですが
将来は装甲も乗りこなしたい、となると
戦列と装甲をどっちも一隻ずつ追加する必要が(-_-;)

うーーーーーーーん。
船枠はなんとかなるとしても、造船費用がっっっ。

しかも今度は戦列もJB(もちろんポルカラーw)にしますので
部品がいっぱい必要になります。

さらには公式サイトの発表によると、16日から体験版アカウントでバザーが出来なくそうで
船部品などはかなり品薄になる、といううわさがあったり@@

造るなら、もう手を打たないと厳しいことになりそうですねえ。

ざっと計算すると
カラー戦列及び装甲戦列☆2までの造船原価はざっと86m
(オプションはとりあえず保留)

材料は
・戦列
☆1 3層甲板型大型船体 砲門80 大スクウェアセイル 大マスト 重装船尾楼
☆2(集中装填)加工鉄材 加工木材 火薬庫 提督居室
・装甲戦列
☆1 3層甲板型大型船体 砲門80 大スクウェアセイル 大マスト 重装船尾楼
☆2(斬り込み防止網)加工鉄材 加工木材 投網

重装船尾楼を1つ40m、加工鉄材と木材を500k、残りを2.5mと計算してざっと110m

合計 200m(+造船謝礼)
荷物枠17


んむむむむむむ。
なかなか厳しいですw

でも必要なものではありますので
ここはなんとかしないとなあ。

お金はプーリヤ達にがんばってもらうとして
部品は先に集めておかないとな。
えーと、各キャラの荷物状況はっと。


・・・・とりあえず荷物整理してきますっっ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/04/06 11:35 】 | その他 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<リス模擬襲撃で | ホーム | ご、ご無沙汰です><>>
コメント
--最近の--
調子はどうかいな?
固定に混ざる模擬と野良での模擬は戦略も数値も全く変わるだろうけど、脳筋ツールの数値をちょくちょく載せて欲しいのです。
あれ見ると動きの予想はつくからの
( ̄ー ̄ニヤリ
by:紅・ω・炎 | URL | #.qZpVpTo【2008/04/08 18:48】 [ 編集] | page top↑
----
紅・ω・炎さま

なかなか更新できなくてすみませぬ;;
またちょっとずつ書いて行きますね。

模擬は日によってかなり波がありますが
なるべく載っけてみますw

いつも読んでくれてありがとう~~(^○^)
by:デーシュ | URL | #mQop/nM.【2008/04/11 00:48】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
