【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
最近
最近、レオパ艦隊に入れてもらって模擬模擬しています。

その前に野良参加が続いたりBCやったり
そもそも練習する時間が取れなかったりで
当初どーにも動けずに落ち込みまくったのですが
ここ何日か、やっと楽しくなって来ました♪

僚艦が遅れて囲まれそうになると
もちろん誰かがフォロー。
判断が遅れると、旗艦がすかさず反転して自ら助けに行ったり。

序盤のメリーゴーラウンドで白兵に入ると
ちゃんと船尾を取って抜けクリ狙ったり。
もちろん別の船は白兵中の味方の船尾フォローに入ります。

メリーゴーラウンドで隙をついて切り込むと
後ろの船も続いてすかさず囲み体制♪

とにかくインで動く限り
常に誰かがその人のことを考えて、適切に動く。

やっぱり好きだなあ。この艦隊;;

と感慨にふけりつつ、夕べも模擬を始めようとしたところ

 デーシュが提督になりました

(°◇°)~ガーン

苦手な旗を振られてしまいました。

ぎゃあぎゃあ言う私に、「ちゃんと守るから」と涼しい顔のレオパメンバー。
(攻撃力がまだまだな私が旗艦やると、)艦隊全体が攻撃できないです><
とゆっているのに

 ヴェグナガン >>>考える練習w

うぐぐぐぐぐぐぐ

なんとか一時間ほどやりましたが
消耗が激しくて最後はへろへろ。
やっぱり旗は大変だ(-_-;)

いあ。旗の練習ってとても大事なんですけど。
それはよく分かっているんですけども。

今の私が旗をやっても、艦隊をまとめるどころか
ひたすらかばってもらったり
無理な切り込みやフォローをしてファーストキル取られるような
情けない提督になりがち。

もちろんその辺りを予期しながら旗をやらせてくれた訳で
本当にありがたく・・・ありがたく・・・・ううううスパルタ教育・・・・

そんなレオパへの思いを噛み締めつつ
夕べはログアウトしたのでした。
ああ。もうちょっと攻撃と連携できるようにがんばろう。しくしくしく;;

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/12/03 15:43 】 | 模擬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
アンコール・ワット
ゲームを起動すると、トップ画面に
「ゲーム開始」「クレジット」「ゲーム終了」の選択肢が出るけれど
その中の「クレジット」に一時期はまっていたことがあるです。

南米西岸の洋上の音楽に
アンコール・ワットの遺跡や、東南アジアの小さな港
ヨーロッパのお城のイラストなどが重なっているもの。

何度も繰り返して見たり、
音楽ファイルを探してそれだけエンドレスで再生したり
本当に熱中していたです。

そしたら某テレビ番組でそのアンコール・ワットが出てきて
じ~~~ん・・・

ああ、いいなあ。

大航海時代Onlineはゲームだけれど
それでも確かに、私の人生の一時期を彩っていた存在なわけで
将来このゲームを離れて、年数が経ったとしても
アンコール・ワットを見る度に
きっとこんな風に懐かしく思い出すんだろうなあ、と
なんだかしんみりしたですよ。

いあ。まだやめない(予定)ですけどw
ちょっと書いてみたくなったのでした。


さて模擬ですが
しばらく野良でやっていたら
大分操船が荒くなってしまったです(-_-;)

気を引き締めてやらないとなー。
とゆうわけで、またがんばるのです。おー!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/11/02 00:46 】 | その他 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
野良艦隊にて
さて。今日も模擬をするべく10時過ぎにログインしたデーシュ。

ふと見るとフレが暇そうにしてたので(失礼w)拉致拉致♪
残りはシャウトで募集しました。

実は昨日、相当に調子が悪かったのと
できればフォローの練習をしたかったので
旗艦希望者を募ったのですが
手を挙げてくれたのが、外周スナイプな方。

若干不安を覚えたのですが、とりあえず開始したです。
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/25 01:14 】 | 模擬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
BCと久々のリス模擬
さてさてBCに参加してきましたw

最初はどーにも嫌でしようがなかったのですが
某UAの皆さんに囲まれまくったら、なかなか楽しかったです@@

それにスピードに乗せて砲撃すると
思いっきり早いタイミングでもクリになったり
艦隊行動を気にしない分、砲撃の練習してみたりで、
これはこれで参考になったかも、です。

でも、デーシュはやっぱり艦隊戦をやりたいので
BCが終わった夕べ、早速リス模擬に参加したですよ。
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/23 22:07 】 | 模擬 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
ご飯作りの長い旅(4)
いったいいつまで続くんだー という声が聞こえそうですが
まだしっかり続くのです。
どぞ気長にお付き合い下さいませ_(._.)_

今度の旅の目的は以下の通り。
・鳥丸作り
・マカ和えとパチャマンカの補充
・ゲルン帆の補充
・鳥丸とマカ和えを東南アジアのフレに押し売りに行く

もちろん今回も、クエを絡めてなるべくカテを回収することにします。
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/23 19:00 】 | 一般 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
